ブログ

アオスジアゲハ  【浜松若林店】

アオスジアゲハ  【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像1

アクセスありがとうございます
THE GOLD浜松若林店 コッパです。

八月七日は立秋でまだまだ暑いですが秋が少し顔をのぞかせているようです。

ー・-・-・-
・-・-・-・
ー・-・-・-
※今回も虫です
ー・-・-・-
・-・-・-・
-・-・-・-

店舗の方で暑さ対策として水撒きをしています。
するとこの暑さとしばらく雨が降っていないのとが重なり、
水飲み場が無くなってしまったのか色んな飛ぶ虫が、
水撒きの後にできた水たまりの水を飲みにやってきます。
アオスジアゲハ  【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像2
トンボだったり、警戒色をした蜂だったり、蛾や蝶もひらひらとやってきます。
カメラに収めようと近づいてみますが、蜂やトンボは警戒が強くすぐに逃げられてしまいます。
蝶も中々近づけさせてはくれませんが、この蝶々は大分近づけさせていただき撮らせていただきました。

アオスジアゲハ  【浜松若林店】 静岡県浜松市にあるザ・ゴールド 浜松若林店の画像3

この蝶々は「アオスジアゲハ」といって、
黒い羽に水色のラインと所々に見える赤色が綺麗な蝶々です。
この水色のラインは鱗粉が無くてうっすら透けているんです。
他にもクロアゲハやよく見かける白や黄色っぽいアゲハチョウも、
見かけるのですが、中々撮らせてはくれません。
そういえば最近蝉の声が聞こえなくなりました。
うるさくなくなって嬉しいような寂しいような…。

三日前にプレミアムバンダイで自分の好きなガンプラが予約受付を開始しました。
喜んで即刻予約…といきたいですが、ふところが涼しいので見送りになるかもです…。
もし手に入ったらブログで投稿しますね。
では、今回はこの辺で終わりにします。

-・-・-・-・-・-
ザ・ゴールドのLINE@アカウントができました!
2016年8月31日までキャンペーン実施中!

-・-・-・-・-・- 
貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店THE GOLD 浜松若林店
〒:432-8051住所:静岡県浜松市南区若林町1232
電話番号:053-525-7776
[営業時間] 10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
浜松若林店トップページ
ザ・ゴールド 浜松若林店

〒432-8051

静岡県浜松市中央区若林町1232

TEL:053-525-7776

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 浜松若林店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 浜松若林店

〒432-8051

静岡県浜松市中央区若林町1232

TEL:053-525-7776

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧