ブログ

トマム 雲海テラス 【江別店】

トマム 雲海テラス 【江別店】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド江別店のゆ・ら・らです。


9月下旬にトマムの雲海テラスに行って来ました。

中旬にも行ったのですが雷雲が発生した為、

ゴンドラが運転しませんでした。

片道約2時間半かけて行ったのに、残念なことでした。

その時に、ザ・タワーのコンシェルジュの方に、

雲海の発生確率や時期などいろいろお話を聞きまして

今度は絶対見れると確信し2度目の挑戦です。


秋の雲海はトマム産でナイアガラの滝のように次から次と湧き出る

太平洋産の雲海は夏に発生するとのことでした。

でも、今年中に絶対見たくて、1週間後また寝ずに夜中に運転して行きました。

「シカが飛び出してくるから気をつけて!」と言われ、

そんなことおきないでしょと思っていましたら、

シカ、キツネ、モグラ・・?次から次と顔を出してきました。

こっちもびっくりしましたが向こうもびっくり顔でしたね。


ゴンドラ15分らいで頂上に着きます。

日の出とともに辺りの山々が眩しく輝きとても雄大な景色を堪能しました。

来年は夏にまた行こうと思います。



 おめしにならない着物・帯はございませんか?

今は、着物を着る機会がなくなり、

タンスの肥やしになっていることが多いようです。

江別店では、帯と着物の出張買取を始めましので、

この機会に整理、処分をされてみてはいかがでしょうか。

皆さまのお問合せ、ご来店を心よりお待ちしております。 



ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 江別店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧