ブログ

グッチのGGスプリームについて【白石店】

グッチのGGスプリームについて【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像1

着物・ブランド・金・ダイヤ・ロレックス買取専門店「ザ・ゴールド」白石店のみっきぃです。

今回は、グッチのGGスプリームのお話をしたいと思います。


GGスプリームについて

1960年代に、世界で初めてデザイナーのイニシャルをモノグラムにしてデザイン化したグッチです。

今でもよく目にするGGキャンバス、オリジナルGGパターンは、

グッチのアイコンとして50年以上もの間、変わらず人気があります。


素材について

バッグやお財布、ベルトやキャップでよく見かけるGGキャンバスは、

軽くて機能的で使いやすく、価格も革製品に比べると手に入りやすいです。

キャンバス地ですが、安っぽさもなくいいことばかりのように感じていました。


お使いの方は分かると思いますが、キャンバス地は実はデリケートなのです。

水に濡れたり、汚れたりは苦手です。

そして濡れたり汚れたりすると、修復が難しいという難点があります。


この難点を解消するのが、ポリウレンタン加工です。


グッチのスプリームは、オリジナルGGキャンバスにポリウレタン加工を施し、耐久性を増したラインです。

以前は「GGプラス」と呼ばれていました。

そしてPVC(ポリ塩化ビニール加工)でしたが、

PVCがダイオキシンの発生など環境への悪影響をおよぼすことが分かり、

社会問題となってからは、ポリウレタンにチェンジしました。


最後に

今回は地球にやさしいグッチのラインを紹介しました。


ぜひ、無料査定のご依頼もお待ちしております。

皆さまお気軽にお越しください。


▼「ザ・ゴールド」のオンラインショップ

グッチのGGスプリームについて【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像2

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧