ブログ

鰻重【上田店】

鰻重【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド上田店のよもぎです。


先日、お休みの日に、どこかにドライブに行こうと思い立って、そうだ!海へ行こう!

なーんて考えてみたものの、さすがに海までは遠いな~と思いまして、そうだ!湖がある!

ということで、諏訪湖に行ってきました!

せっかくだから、おいしいものを食べて、足湯に浸かってって帰って来よう!

諏訪湖のほとりに、湖を見ながら足湯に浸かれる場所があるんです。

その日は平日で足湯は貸切状態でした~!!!

鰻重【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像2

ぼーっと湖を眺めて癒されてきました。   

そして、お腹がすいたので、私がこの夏はまった鰻の有名なお店に

鰻を食べに行きました!  (ひとり鰻、笑)。

ちょっと贅沢して鰻が2段になっている竹を頼みました。外はぱりっと、

中はふわふわのとーってもおいしい鰻でした。

鰻重【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像3

それからそれから、湖のまわりをドライブして見つけちゃいました!オシャレカフェ☆

鰻重【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像4

1階がお食事もできるスペースがあって、2階がカフェになっている素敵なお店でした!

この日は気候もちょうど良くテラス席の湖からの風が気持ちいい~。

日頃の疲れが一気に吹き飛んで帰りたくなくなるくらいくつろいでしまいました!


帰りに諏訪大社の下社秋宮に寄ってきました。なんでも、下社は秋宮と春宮があって、

8月からは神様は秋宮にいらっしゃるそうです。

そこで、今年高校3年になる息子の大学受験の祈願をして、諏訪へのプチトリップ終了でした。

とっても充実したおやすみになりました☆

ザ・ゴールド 上田店

〒386-0013

長野県上田市中央東2-11

TEL:0268-28-7776

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 上田店

〒386-0013

長野県上田市中央東2-11

TEL:0268-28-7776

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧