ブログ

モネの池に行ってきました。【松本村井店】

モネの池に行ってきました。【松本村井店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 松本村井店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド松本村井店 バブルスです✿


11月になり、行楽シーズン真っ只中ですね。


先日、といっても10月上旬なんですが、

岐阜県関市にある通称【モネの池】を見に行ってきました。


何かネット検索している時に見つけた画像がすごく綺麗で、

『これ何処?』とさらに検索をすると、

名もなき池【通称:モネの池】と出てきました。

調べてみると、岐阜県関市板取にある根道神社の参道脇にある貯水池だそう。

透明度の高い湧き水の池で、そこに泳ぐ鯉の姿がモネの『睡蓮』

という絵に似ている事からこの名が付いたそうです。


実はこの画像を見つけたのは今年の1月頃のことで、何だかすごく見たくて・行きたくて、

場所の確認までしていたのですが、結局今頃になってしまいました。


せっかくなので、実家の母も誘いお出かけしてきました。

混むのを避け、バブルスのお休み平日に合わせ出向いたのですが、

かなりの人数が池の回りでカシャカシャと写真を撮っていました。


ネットの画像が頭にあったので、そのように見えるのだと思い実際に池を見ると、

ちょっと画像とは違っていたのですが、実物を写真に撮りそれを見ると

『あ~!なるほど!モネの池!!』と感じました。


モネの池に行ってきました。【松本村井店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 松本村井店の画像2


バブルスは辺りの自然にも癒されたので行ってよかった!と思いました。

皆さんもよかったら一度見に行ってみてはいかがかしら?

ザ・ゴールド 松本村井店

〒399-0036

長野県松本市村井町南2丁目4-20

TEL:0263-31-6250

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 松本村井店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 松本村井店

〒399-0036

長野県松本市村井町南2丁目4-20

TEL:0263-31-6250

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧