ブログ

柿【福島店】

柿【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド福島店のもーりんです。

台風19号で被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

毎年実家では柿を作っていますが、今回の台風の影響で、実家の裏山の土砂が崩れ、柿の木が傾いていました。

柿【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像2

朝晩が寒くなり、食欲の秋ですね!夏に失われた体力を取り戻し、冬に備えて栄養を蓄えるそうです。

柿の種類について…「甘柿」と「渋柿」という言葉を聞いたことがありませんか?

見分け方は、甘柿は形が比較的丸っこく厚みがあり、種がある。 渋柿は形が四角く平べったく、種がない。

柿には、ビタミンAとCが豊富です。ビタミンCは柿1個で一日の必要量をほぼとれるそうです。

疲労回復、かぜの予防、老化防止、二日酔いにも効果があるそうです。  

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 ザ・ゴールドでは外商買い取りも大変好評をいただいております。ご自身やご家族の着物の整理、断捨離、生前整理にピッタリです。着物以外にも幅広くお取扱いしております。ただいま梅んぼうキャンペーンを開催中です。外商買い取りをご利用いただいたお客さま全員に、CMでおなじみの梅沢富美男さんの格言とおみくじが付いた綿棒をプレゼント致します。成約有無にかかわらず、出張料・キャンセル料などは全て無料です。お気軽にお近くの店舗までお問い合わせ下さい!  

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧