ブログ

ゆずみそ 【屋島店】 

ゆずみそ 【屋島店】  香川県高松市にあるザ・ゴールド 屋島店の画像1

ザ・ゴールド屋島店のキウイです。


今日は徳島の隠れ名産品を紹介します。

それは、私が20年以上愛し続けているゆずみそとゆずもろみです。

子供を通じて徳島市吉野本町にある志まやさんのお味噌を知り、

そのお店の商品にゆずみそとゆずもろみがあるのを発見しました(@_@;)

ゆずみそ 【屋島店】  香川県高松市にあるザ・ゴールド 屋島店の画像2


ゆずの香りのする味噌やもろみは絶対に美味しいと 直観で購入。

一回目の購入でハマってしまいました。

 若い世代の方には(*´Д`)

ゆずみそやゆずもろみってあんまり興味がないかも知れませんが、

実はうちの子供は大好きです。東京に帰る際のお土産には必ず買って帰ります。

ゆずみそは、今の時期は大根と一緒に食べたり、田楽で食べたり、ゆずみその焼おにぎりなんかも美味しいです。

野菜やこんにゃくやご飯と相性ばっちりです。

ゆずもろみは、キュウリはもちろん、豆腐と一緒に食べてもおいしいです!!


お店の奥さまとお話をしていると、海外の方がサラダと合わせて 食されていて、

大人気なのだそう(*^▽^*) 東京などの都会の方にとても喜んで頂けるんじゃないですか~~なんて お話しました。

ゆずみそ 【屋島店】  香川県高松市にあるザ・ゴールド 屋島店の画像3

本当に美味しいこちらの商品。 徳島に来た際は、一度買ってみてください。

こちらのお店以外にも、松茂町のとくとくターミナルや 徳島のゆめタウンやキョーエイさんの一部店舗で売っているらしいです。

ザ・ゴールド 屋島店

〒761-0104

香川県高松市高松町2554-51

TEL:087-818-0027

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 屋島店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 屋島店

〒761-0104

香川県高松市高松町2554-51

TEL:087-818-0027

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧