ブログ

ブライトリング ナビタイマー 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】

ブライトリング ナビタイマー 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1


時計買取のザ・ゴールド白石本通店のHARUです。


こんにちは((o´v`o)ノ
本日は、ブライトリングのナビタイマーについて


ナビタイマーは1952年に発表されました。

当時はまだ自動巻クロノグラフが登場していませんでした。

そのため手巻式クロノグラフだったのです。

その後、自動巻化、日付の有無の変更、インダイヤルの位置の変更などはありましたが

基本的なデザインテイストを大きく変えずに現在に至ります。



初代ナビタイマーは世界初の航空計算尺付きクロノグラフとして誕生しました。

管制塔やレーダーが無かった当時にはパイロット達は

この革新的な計器を腕に速度や燃費を計算しながら空を飛び続けたようです。

初代モデルは、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定しました。


ブライトリングでは、この歴史的モデルのスタイリングは継承し

パフォーマンスのみを進化させてきました。



ナビタイマーのためにデザインされたブレスレット!

メタルバンド“ナビタイマーブレスレット”は

7列のパーツを並べた特有のブレスレットです。

ブライトリングの特徴的なブレスレットですね。

ブレスレットでも革ベルトでも合うので色々なテイストを堪能できます。

革ベルトの方が、時計の重さは軽くなります。


好みに合わせて使い分けられるのが素敵ですよね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

男性に人気のナビタイマー

惹きつけられるデザインテイストですね♪
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石本通店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧