ブログ

セリーヌラゲージバック【北海道/江別店/江別市】

セリーヌラゲージバック【北海道/江別店/江別市】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像1

帯と着物のザ・ゴールドむっちです‼


本日はセリーヌラゲージについてです。

セリーヌのアイコンバッグとして定着した「ラゲージ」2010年に元・クロエのデザイナーであったフィービーによって 発表され、

現在でも人気は衰えず素材やカラーバリエーションも豊富になっています。

 クロエで活躍したフィービー・ファイロによるセリーヌのバッグとして注目を集め、大人気となったのがセリーヌ「ラゲージ」

女性の地位向上がテーマとされ、多くの女性から「It BAG」として愛され続けています。

5種類のサイズがあり、またカラー展開も豊富なため、さまざまな使い方・楽しみ方ができることも人気の理由のようです。

そんなセリーヌ「ラゲージ」の実力&魅力♪    セリーヌ「ラゲージ」は2011年に発売されたバッグで、登場するやいなや、大人気となったバッグです。

クロエのデザイナーだったフィービジネス・ファイロがセリーヌに移って手がけたバッグで、

両サイドにマチが飛び出した台形を逆さにしたようなフォルムが特徴になっています。

フィービー・ファイロは1996年にパリで生まれ、ロンドンで育ったイギリス人の女性デザイナーです。

1996年にロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザインを卒業後は

交流のあったステラ・マッカートニーのアシスタントとなり、無名のまま経験を積みました。

地道にキャリアを積み上げた結果、クロエで成功したフィービー・ファイロが2008年にセリーヌのクリエイティブ・ディレクターに就任して

デザインを手がけたバッグが、セリーヌ「ラゲージ」です。

2010年の発売時から海外セレブなどに注目され、2011年に爆発的な人気となりました。

コンセプト&誕生のきっかけは? セリーヌは「女性らしくも自立しておりアクティブな女性像」をコンセプトとしているブランドで、

「ラゲージ」は「カバ」と並ぶ、セリーヌを代表するバッグラインです。

シンプルでありながらもフォルムは洗練された美しさで、細かいところのデザインまでこだわってデザインされています。

セリーヌ「ラゲージ」をデザインしたフィービー・ファイロの前にセリーヌのクリエイティブ・ディレクターに就任したマイケル・コースは、

スポーティスタイルによって低迷していたセリーヌを復活させました。

そのような流れの中フィービー・ファイロは女性の品格の向上と使い勝手の良さに重点をおいてラベージをデザインし、

多くの女性に支持され、愛されるバッグを誕生させました。


ラゲージにもサイズがあり全部で4サイズあります。

ラゲージ ナノショッパー SIZE:横幅20cm 縦幅20cm 奥行8cm 横幅が20cmとペットボトルより少し小さめのバッグになり、

1番小さいサイズになります。 ナノショッパーはラゲージシリーズの中でも唯一ショルダーストラップが付属しています。

ハンドバッグとしてパーティで使用できショルダーをつけて普段使いも出来るバッグです。

ラゲージでストラップが付いているのはこのナノショッパーだけで人気があります。

コンパクトな見た目ですがマチは10cmとたっぷりあるので、財布など必要なものは十分に入れることができます。


ラゲージ マイクロショッパー SIZE:横幅25cm 縦幅25cm 奥行13cm マイクロショッパーは横幅が25cmとナノショッパーより5cm大きくなります。 長財布も入り女性には欠かせないポーチなども収納できるので日本人には1番使いやすいサイズになります 。

しっかりとものを入れることができて大きすぎないサイズが、デイリーユースにピッタリで人気を集めています。

大きめのポーチもスッポリと入り、長時間の外出に必要なお化粧品なども持って出かけるのに便利です。


ラゲージ ミニショッパー SIZE:横幅30cm 縦幅28.5cm 奥行17cm ミニショッパーは横幅が30cmとなりA4が入るサイズになります。

ミシステム手帳や筆記道具、タブレットなども十分に入り、仕事用バッグにピッタリの大きさです。

細かいものを入れておくのに便利な内ポケットもあり、ものの出し入れもスムーズにできます。

若干マイクロに比べると重くなりますが、収納力もあり荷物が多い人におすすめです。


ラゲージ ファントム SIZE:横幅30cm 縦幅28.5cm 奥行25cm ファントムは横幅と縦幅はミニショッパーと

同サイズですがマチが25cmとミニショッパーよりも大きくなっています。

荷物をたくさん入れたいという方におすすめです。  


ザ・ゴールドでは金・プラチナ・ダイヤモンド製品は勿論、 その他、時計・ブランド・帯・着物まで幅広くお買取しております!

お品物が多くて店頭にお持込が大変な方は無料出張買取も好評受付中です。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 江別店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧