ブログ

免疫力をつけてコロナウイルス対策!!【会津若松店】

免疫力をつけてコロナウイルス対策!!【会津若松店】 福島県会津若松市にあるザ・ゴールド 会津若松店の画像1

皆さん、こんにちは~(*^^) 

ザ・ゴールド会津若松店のリーちゃんです。


立春も過ぎ暦の上では春です!(*^。^*)

今年の冬はここ会津でも暖冬で今も雪は全然ありません!!

でも今、世の中を騒がせている「新型コロナウイルス」が猛威を振るっています。

今日はそのコロナウイルスとは?と予防法について少しお話しをしたいと思います。


コロナウイルスとは?


 発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、人に感染するものは6種類あることが分かっています。そのうちの2つは、中東呼吸器症候群(MERS)や重症急性呼吸器症候群(SARS)などの、重症化傾向のある疾患の原因ウイルスが含まれています。残り4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占めます。

<咳エチケット>

 

くしゃみや咳が出るときは、飛沫にウイルスを含んでいるかもしれませんので、次のような咳エチケットを心がけましょう。

・マスクを着用しま

・ティッシュなどで鼻と口を覆います。

・とっさの時は袖や上着の内側でおおいます。


他にもたくさんの予防はありますが、手洗い、うがいはもちろん、温かいものを飲んで睡眠を十分にとり、

免疫力をつけウイルスに負けない体をつくりましょう(*^。^*)




 

  



ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 会津若松店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧