ブログ

チューリップの球根育成中!【新発田店/新潟県/新発田市】

チューリップの球根育成中!【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

こんにちは!新発田店のぐらんつです。


暖かくなってきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新発田店では只今、花壇にてチューリップの球根を育成中です!

暖冬の影響もあり4月の早い時期に大きくて綺麗なお花を咲かせてくれたチューリップ。

2018年に初めて植えて、今回2回目の開花でした。半分は2018年の球根、そして半分は2019年に新たに買いたし冬に植えた球根です。

球根の立派さも、お花の状態もやっぱり購入して来た方がダントツで綺麗でした・・。


そこで!新発田店のカロリーナ先輩とぐらんつ&ミートは「どうすれば立派で良い球根が取れるのか!?」と考え調べはじめました。

内容としては、早めにお花の摘み取り・・(ちょっともったいない・・。)そして、葉っぱが茶色になるまでに2回肥料をあげてお手入れをする。でした。


只今少しづつ葉っぱが茶色になって来ております!肥料と水やりもコツコツ行い、まだ見ぬ未来の球根を想像しながら楽しんでおります。

濃いピンクや赤、紫、オレンジ、黄色・・

今年の冬にはまた植えますので、皆さま来年の春をお楽しみに!

なんだか季節感の無い気の早すぎるブログになってしまいましたが、お花がある生活って良いなと思う毎日です。

「昔はお花にあまり興味が無かったけど、最近は好きになりました!綺麗ですよね!」と力強く発言をしたら、カロリーナ先輩とミートさんに

「それは、あの・・えっと・・歳をと・。」と言われましたが、

なんのことでしょうね??良く分かりませんが、皆で楽しみながら年数を重ねられる事は良い事です!

球根を掘り出しましたら、またご報告いたしますね♪


ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧