ブログ

心がスッキリ 【亀田店/新潟市/新潟県】

心がスッキリ 【亀田店/新潟市/新潟県】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 亀田店の画像1

こんにちは(*^^*)帯と着物のザ・ゴールド亀田店のさくらまめです☆


新型コロナウイルスによる都道府県をまたぐ移動の制限が6/19に解除されました。

帰省が出来ずに大変な思いをされた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか??制限が解除されたとはいえ、まだまだ気は抜けませんね…1日も早くワクチンが開発され、従来の様に生活できる日が来る事を祈っています☆


出かける事が大好きな私にとっては、本当に退屈な毎日でした。

良し!!出かけよう!でも…人が沢山いるところはやっぱりまだ怖い…と言う事で、ほぼ車で移動という、強行日帰り秋田の旅に出かけました☆秋田県と言っても、山形県を抜けてほんとにすぐのところにある滝へ向かいました。

毎回日帰りで何度も何度も訪れている滝です。滝につくまでの整備された道の横を流れる川のせせらぎを聞きながら、だんだんと緑が濃く深くなる道を進みます。駐車場から10分もかからずに滝に到着します。

「元滝伏流水」鳥海山のふもとの横に広い滝です。水もとっても綺麗で、苔の緑も美しく、何度来ても素敵過ぎて帰りたくなくなってしまいます。

しかし、日帰りの旅…(+_+)滞在時間はわずか30分…(笑)たくさん空気を吸い込んで帰路につきました。

この日はなんと天然記念物のカモシカに遭遇しました☆そんなに近くからではなかったですが、かわいかったです☆


大好きな緑と綺麗な滝で日々疲れ切っている心に力が甦りました。

近かったら毎週通っちゃうのにな~と後ろ髪を引かれながら帰りを急ぎました。


本当におススメの滝なので、お近くに行く事がありましたら、ぜひ寄り道してみてくださいね♪


心がスッキリ 【亀田店/新潟市/新潟県】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 亀田店の画像2

ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 亀田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 亀田店

〒950-0156

新潟県新潟市江南区早苗2丁目206

TEL:025-383-8892

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧