ブログ

出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】

出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像1

こんにちは♪
貴金属、時計、ブランド、金券買取のザ・ゴールド平岡店のミルフィーユです。

昨年、ずっと行きたかった出雲大社に参拝しました。

楽しみにしていたのですが、前日の生ものがいけなかったらしく朝から体調不良で急遽病院へいきました・・・

点滴を受けても歩くのもやっとでしたが、写真も夫に撮影してもらいました。

まずは海の砂浜の神社にお参りです。

(歩けなかった為、楽しみしていた砂浜の神社もみることができなかったのが心残りです・・・)

ここでは夫に砂を拾ってもらい、あとで出雲大社の中の神社に砂をおさめることになりました。

出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像2

縁結びの神社として出雲大社は有名ですが、何といっても小金色のしめ縄が素晴らしかったです。

出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像3

本殿入り口と2か所ありますが、大きいしめ縄は見ると感動します。

地元の方が数年おきにみなさんで作り、稲も専門に作るという神聖なものです。

出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像4

縁結びの神様の砂と砂浜の砂を交換すると良縁にめぐまれるという言い伝えがあります。

さきほどの海の神社の砂をこれまた具合が悪い私はすべて夫にお願いしました。

出雲大社でみんなの幸せを願いました♬


清田区買取店ザ・ゴールド平岡店では出張査定も承っています。

着物、帯査定など、ご連絡お待ちしています。
LINEでザ・ゴールドとお友達登録されますと、ポイントを貯めていただき
5ポイントごとに素敵なプレゼントをご用意しています。
極上フルーツギフトやご3000円分のクオカードがあたる抽選プレゼントもあります!
  

  
出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像5
  
出雲大社参拝【平岡店/北海道/札幌市清田区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像6    

ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 平岡店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧