ブログ

GUCCI  財布 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】

GUCCI  財布 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像1

ブランド買取のザ・ゴールド白石本通店のあやかです。


こんにちは!
本日は、誰もが知っているブランドのGUCCIについてご紹介します(^^♪


世界中に数えきれないほどにあるブランドの中で、元祖と称されているグッチですが、

創業から90年以上が経って今もなお、有名人やセレブをはじめ多くの人々に愛されているハイブランドです。

しかしグッチは今のように順風満帆なばかりでなく、時代のうねりや倒産の危機など様々な出来事に直面してきました。

今回は、グッチの歴史やブランド品について詳しくご紹介していきます(*^^*)


●GUCCIの歴史●

1881年のイタリアで、グッチの創業者であるグッチオ・グッチが誕生しました。
蒸気船で機関助手として働きながらイギリスへと渡ったグッチは、

当時ロンドンで最高峰とも称された高級ホテルへと就職する事となります。
そしてそのホテルの顧客である貴族たちと接しているうちにグッチは彼らがどのような

デザインを好み、どのような服飾品を求めているかが自然と分かるようになっていきました。
このロンドンでのホテルでの下働きが、グッチの感性を養ったといわれています。

その後、自身の故郷であるフィレンツェへ戻ったグッチは、その土地でレザーグッズやカバン、

馬具を扱う工房を設立し、創業者自身の名前である「gucci」と名付けました。

高い技術を持つ職人たちにグッチの豊かなデザイン性を合わせた品々はその質の高さから人気を博し、

瞬く間にハイブランドとしての地位を築き上げていきました。
1938年にはローマへ新たなショップを開き、イタリアで成功を収め、事業を拡大させていきます。

しかし、翌年に第二次世界大戦が始まると、物資の不足によりレザーが希少品となってしまいました。
皮革製品の製造が統制されるようになり、レザーをメインに取り扱っていたグッチも製造中止の危機に瀕しましたが、
皮革の代用にキャンパス地を材料としたバッグを製作し、その高いデザイン性が多くの人気を呼び、

グッチは危機を乗り越えることが出来たのです。


●GUCCIの特徴●

グッチの製品は、財布、バッグ、時計、ネクタイ、サングラス、長靴などと幅広いアイテムが揃っている事です。
デザインもシンプルなものからパーティー向きのきらびやかなもの、また、普段使いのカジュアルなものまで、

多種多彩な素材・色・型の展開に選ぶ楽しみも広がります。
シーズン毎に発表されるトレンドを取り入れた商品は、注目度も高く、根強い人気を誇っています。
そして、人気が高いグッチのバッグには、定番のGGラインから、ダブルGのロゴが中央に大きくエンボス加工されているソーホーや

持ち手が竹で作られているバンブー、シンプルなデザインのグッチスウィングまで、女性のどんなシーンにも合わせることができる

種類豊富なラインナップがあります。最近特にバンブーデイリーは、日本でも人気女性タレントが愛用していることから

人気が高まってきているようです。


●GUCCIの財布●

グッチの財布は、お札入れとしてはもちろんカードポケット、多目的ポケットなど、

とにかく収納が多く整理しやすい機能的な作りですが特徴です。
縫製がしっかりしているのでとても長持ちするのも魅力の一つです。
ダブルGのロゴが全体に入ったモノグラムの財布、正面中央に大きくダブルGをあしらった存在感のある財布、

単一色の財布にさりげなくダブルGがあしらわれた財布などデザインも様々で好みに合う財布選びを楽しめます。

男性・女性・年齢を問わず、世界中で根強く愛されているグッチ。

英国仕込みの洗練されたエレガントさが光るアイテムを知れば知るほど思わず虜になってしまうことでしょう。




GUCCI  財布 【白石本通店/北海道/札幌市白石区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石本通店の画像2
↑↑↑ポチッとしてください♪欲しいお品が見つかるかもしれません((o´v`o)ノ


☆お知らせ☆

THE GOLDでは、LINEショップカードはじめました♪
使えます♪貯まります♪お得な特典プレゼント♪
☆ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど
お得な特典プレゼントいたします(o´∀`o)
皆さまのお越しをお待ちしております(´∀`艸)♡


ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石本通店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 白石本通店

〒003-0026

北海道札幌市白石区本通4丁目南3-7

TEL:011-376-5520

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧