ブログ

保証書について♪<穂高店>

保証書について♪<穂高店> 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

  こんにちは、ザ・ゴールド穂高店のパジィです(*^。^*)  
前々回、前回とリングやネックレスを買った時に付いてくる事がある「鑑定書」と「鑑別書」のお話をしましたので、今回は「保証書」についてお話したいと思います!(^^)!       「保証書」
保証書は、鑑定書や鑑別書とは違い、販売したお店が発行した証書のことです。
保証書はその商品に対するお店側の保証ですので、宝石の価値を保証する物ではありません。
リングのサイズを直す時や、ネックレスのチェーンが切れてしまったときなどに、そのお店の保証書が必要な場合があります。
ですが、どんな時に保証されるかはお店ごとに違ったりもしますので確認しておいたほうがいいです。
保証書は販売店が、「これはプラチナが使われているダイヤモンドリングです。」などと表記して独自に出しているものになります。
家電製品などの1年間保証とか、メーカー保証とも違い、確かに当店でお買い上げ頂きましたという保証です。
例えば、石が落ち保証書を持って販売店に持っていっても通常はその落ちた石を保証するものではないということになります。  
今回は「保証書」についてお話しました。
これを機に自分が持っている貴金属の保証書などを確認してみるのもいいですね(*^_^*)     保証書について♪<穂高店> 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像2  
ご自宅に使っていないダイヤモンドのジュエリーはございませんか?
「昔はよく使っていたけれど、今は全然使っていない」
「指のサイズが変わって、使っていないリングがある」
「ピアスを片方だけなくしてしまって、もう片方が使わないまま保管してある」
「ネックレスのチェーンが切れてしまったまま」
などなどでも大丈夫です(^o^)丿
このようなダイヤモンドジュエリーをお持ちでしたら、是非ザ・ゴールドへお越しください♪
(より良い査定の為、お品物をお預かりさせていただく場合もございます)     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店
「ザ・ゴールド穂高店」
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:年末年始
郵便番号:399-8303
電話番号:0263-81-0177
所在地:長野県安曇野市穂高1483
店舗トップページはこちらをクリック
ハンドルネーム:パジィ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧