ブログ

時計の付属品について♪【富士店】

時計の付属品について♪【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド富士店のシュナです(^_^)/

今回は時計の付属品についてご紹介いたします☆彡

どのブランドもそうですが、必ず専用の箱とかギャランティー(保証書)など
時計を買われた時に付いてくる物ってありますよね!
しかし、自宅に帰るとお時計本体とお店からもらった物ってバラバラに保管してしまいます。
だって、毎日専用BOXにしまわないですよね!!

また、専用BOXってなにげに大きかったり邪魔扱いされがちです・・・。
場所をとるからうっかり処分してしまう方もいらっしゃいます!!
処分しようとお考えの方、「それダメー!!」です。

購入されたばかりの時は当然ですが売却など考えません!
しかし時が経ち趣味が変わってくると別の時計が欲しくなってしまうもの・・・(;_;)

新しい時計を購入する為の軍資金に、と考えるかも知れません。
色々持っているから、整理しようと思うかも知れません。
いざ売却しようと思った時、大切に保管していた色々な付属品が・・・
役に立ちます☆彡

今後、損をするか損をしないかはお客さま、あなた次第です。
改めて内容を知っておくとお得になりますよ♪

★今回はROLEXでご紹介いたします★
・時計本体→売却予定のお品物
・外箱→しっかりとした紙できています
    (年代や時計の種類によってデザインが違います)
・内箱→高級感のある外装を施したボックス
    (時計の種類によって多種あります)
・保証書(ギャランティー)→時計のモデルナンバーや
     シリアルナンバーが表記されています。
    (紙のタイプとカードタイプの2種類があります)
・コマ→購入時、腕に合わせてベルトの調節をした際に外したコマです。
・商品タグ→ブランドのロゴ入りの緑色のプレートです。
・ロレックスタグ→クロノメーター証明のエンブレムです。
・取扱説明書→国際取扱説明書、共通取扱説明書、
     和訳取扱説明書(並行輸入品には付いていない事もあります)
・カードホルダー→カードタイプのキャランティーに付いてきます。

簡単に紹介しただけでもこんなに付いてきます(#^.^#)
他にもベゼルキャップや時計クロス、保証書請求ハガキもありますが
売却にあたり重要な付属品は
外箱、内箱、保証書(ギャランティー)ですね☆彡

全ての付属品がそろっている状態を完品といいます♪
完品の状態で何がお得なのか・・・
実は・・・
査定額に影響するからです(#^.^#)

勿論、時計本体のみでもきちんと査定いたしますが、
やはり付属品が揃っている物と揃っていない物とでは査定額が違います!!

長年愛用してきた時計、少しでも高く売りたい気持ちは皆さんお持ちです。
私たちも大切なお客さまのお時計、少しでも高くお買取りしたいです。
お客さまのお役に立ちたいと思っております♪
あえて大きな声で「付属品は捨てないで~!!」(聞こえましたか?)
と言いたいです(笑) 
 
いざ!その時、売却の決心がついた時は付属品も一緒にお持ちください。
私達は頑張ります!!
完品でしたらもっと頑張れます!!!

ご来店、お問い合わせ心よりお持ちしております(^_^)/

時計の付属品について♪【富士店】 静岡県富士市にあるザ・ゴールド 富士店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店 ザ・ゴールド富士店
〒416-0951 静岡県富士市米之宮町227
TEL/FAX:0545-32-8788
[営業時間]10:00~18:00/年中無休(年末年始のぞく)
富士店トップページ



ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 富士店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 富士店

〒416-0951

静岡県富士市米之宮町227

TEL:0545-32-8788

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧