ブログ

オメガ・コンステレーションの裏蓋★【新白河店】

オメガ・コンステレーションの裏蓋★【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新白河店のyonaです。

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

オメガ・コンステレーションの裏蓋について★

コンステレーションの裏蓋に「天文台の観測ドーム」が刻印されています。

コンステレーションとは、英語で星座という意味です。文字盤6時位置にある星と裏蓋の天文台が目印です。
裏蓋の天文台の観測ドームの刻印こそがコンステレーションの本来のコンセプトを最も表現しているそうです.


天文台は「高精度の象徴」!

現在はクォーツ時計だけでなく、GPS腕時計や電波腕時計も存在しています。時計の時刻が正確なことは割と当たり前のように感じます。しかし、そのようなハイテク時計が登場したのは最近のことです。以前は、「精度が高い時計=職人がかなり作りこんだ高級品」というイメージがありましただからこそ、時計業界では精度の高さが競われたのです。そこで重要になることは「精度の高さをいかに世間にアピールするか」です。実は当時、各社がその精度の高さを表現する場が天文台でした。

スイスのヌーシャテルやジュネーブ、イギリスのキュー、フランスのブザンソンなど、時計業界では知られた天文台では時計の精度を競うコンクールが開かれていましたそこで優秀な成績を収めれば、高精度な時計を製造できるメーカーであるお墨付きが得られるようなものです。「高精度」を追究するオメガはこの天文台コンクールに参加し、数々の優秀な成績を収めます。
オメガがコンステレーションの「天文台の観測ドーム」刻印に託した想いは「高精度」であることだそうです。それがモデルコンセプトです。そのためにコンステレーションはオメガのラインナップの中で、「高精度」の最先端を走るのです。

コンステレーションは時代とともに変化をしています。

誕生当初の「自動巻+クロノメーター」という枠を超えて、これまでに様々なバリエーションが存在しています。
そして現在は、他のモデルの上に立つ高級ラインというわけではありませんが、すべての裏蓋に天文台の観測ドームが刻印されていることは変わりません


オメガ・コンステレーションの裏蓋★【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新白河店
〒961-0854福島県白河市高山72-1
TEL/FAX:0248-21-2077
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
新白河店トップページ

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧