ブログ

色や素材によってお値段は変わるの?【高松レインボー通り店】

色や素材によってお値段は変わるの?【高松レインボー通り店】 香川県高松市にあるザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)の画像1

こんにちは!!貴金属・ダイヤモンド・ブランド・時計買取専門店の

ザ・ゴールド高松レインボー通り店のさくちゃんです(^^

 

今回のテーマは「色や素材によってお値段は変わるの?」です。

 

電化製品や家具・車でも同じ品物なのに色で多少値段が違う場合がありますよね。

実はブランド品の買取についても同じ事が言えるんです。

同じお品物の買取であっても色や素材の違いで買取価格に差がでることがあります。

 

なぜかというと、

誰もが使いやすい色や傷が目立たない素材の方が欲しいと思う人が多いからです。
人気があるかというのが中古ではとても重要になります。

皆さんも自分がバッグや財布を選ぶとき、
何にでも合わせすい黒や紺、茶などの色を選びがちではないでしょうか?


また、状態というのも査定金額に大きく影響します。

なので白や淡い色は黒などの濃い色に比べ、
傷や汚れが目立ちやすいので状態に大きく響いてくるのです。


色だけでなく、素材によっても傷の目立ちにくいものと目立ちやすいものがあります。

ヴィトンでは、ヴェルニやアンプラントなどは傷が目立ちやすいラインになります。


中古市場では、
好みが分かれる色やライン、状態に響きやすい素材はお値段が付きにくい傾向にあります。
誰もが使いやすい色で傷の目立ちにくい素材の状態の良い人気の商品
というのが
査定金額がつきやすいお品物といえますね(^_^)/

是非、参考にしてみてください!!

色や素材によってお値段は変わるの?【高松レインボー通り店】 香川県高松市にあるザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)の画像2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド高松レインボー通り店
〒761-8071-香川県高松市伏石町2144-1
TEL/FAX:087-899-5311
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
高松レインボー通り店トップページ

ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)

〒761-8071

香川県高松市伏石町2144-1

TEL:087-899-5311

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)

〒761-8071

香川県高松市伏石町2144-1

TEL:087-899-5311

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧