ブログ

1月の誕生石 ガーネット 【高松レインボー通り店】

1月の誕生石 ガーネット 【高松レインボー通り店】 香川県高松市にあるザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド高松レインボー通り店のたかうじです。

今回は1月の誕生石 ガーネットのお話♪

ガーネットと聞いてみなさん思い浮かべるのはどんな宝石ですか?
おそらく大半の方は赤い色の宝石を思い浮かべたのではないでしょうか。
でも実はそれだけではないんです。


ガーネットにはあらゆる色相があり、また多くの変種が存在します。
日本では、5種類に分類されて販売されています。
日本で販売されている5種類のガーネットをみていきましょう。

デマントイドガーネット(ディマントイド)
 ガーネット中でも特に最高の評価を受けるのがデマントイドガーネットです。
 ダイヤモンドのように輝くグリーンのガーネットです。
②グリーン(ツァボライト)
 デマントイドガーネットに次いで評価が高いのは、グリーンガーネットです。
③スペッサータイトガーネット
 三番目に高い評価を受けるのが、スペッサータイトガーネットです。
 オレンジ色が鮮やかなものが、マンダリンガーネットとして、人気の高い色合いです。
④ローライド
 数あるガーネットの中でも、一般的に人気の高いのがローライドガーネットです。
 ロードライトとは、「バラの花のような」という意味で、
 この意味の通り、やや紫がかった赤色をもつガーネットです。 
⑤アルマンダイトガーネット
 濃い赤みのあるガーネットです。かつて日本のガーネット市場のほとんどを占めていたもので、
 良質で大粒のものも多く産出されるため、価格もお手頃なガーネットです。

いかがでしたか?
ガーネットには他にも色んな色や種類があるそうです。

ぜひ、お気に入りのガーネットのジュエリーを見つけてみてください!


1月の誕生石 ガーネット 【高松レインボー通り店】 香川県高松市にあるザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)の画像2
-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド高松レインボー通り店
〒761-8071-香川県高松市伏石町2144-1
TEL/FAX:
087-899-5311
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
高松レインボー通り店トップページ
ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)

〒761-8071

香川県高松市伏石町2144-1

TEL:087-899-5311

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 高松レインボー通り店(※屋島店に移転統合いたしました)

〒761-8071

香川県高松市伏石町2144-1

TEL:087-899-5311

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧