ブログ

シャネル マトラッセについて【東岡山店】

シャネル マトラッセについて【東岡山店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 東岡山店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド東岡山店のたけです。

今日は、シャネルの定番商品マトラッセの豆知識です♪

マトラッセとはフランス語で”キルティング”という意味で
シャネルにあまり詳しくない方でもこのデザインのバッグを
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
昔からある定番ラインで20~30年ほど前の物でも中古で人気があります。
国内外でヴィンテージの人気も高く、モデルさんや有名人の方なども
よく持たれている写真などを見かける事が多い商品です。

そんなマトラッセのサイズですが
ショルダーチェーンの物で、横幅が20cm以下のミニマトラッセから
横幅が30cmを越えるデカマトラッセと呼ばれる大きなサイズまで様々なサイズがございます。
ちなみに定番のサイズは横幅が約25cmになります。

素材はレザーだと
表面がザラザラしていて傷の目立ちにくいキャビアスキンと
柔らかく艶がありエレガントな印象のラムスキンが代表的です。
その他にもキャンバス地やツイード、クロコ、ゴートスキン、
ヴィンテージ加工されたレザーなど様々が素材が使われていもます。
中古では、キャビアスキンの需要が最も高く、高額が期待できます。

金具は、ゴールド金具とシルバー金具があり、ヴィンテージ風のくすんだ金具の物もあります。

シャネルは、アウトレット商品もなく、セールなどで値下げしたりする事もないブランドなので
市場に出回る量も少なく、中古でも値崩れをしにくい傾向があると言われています。
また、最近では為替の影響や価格改定などにより、新品の正規料金も大幅に値上げされています。
その為、中古での需要もより高まり、相場も引き上げられているんですね。
今後もマトラッセの人気が続く事が予想されますので
もしお使いになられていないシャネル、マトラッセがございましたらお気軽に無料査定にお越しください。

シャネル マトラッセについて【東岡山店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 東岡山店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド東岡山店
〒703-8222-岡山県岡山市中区下252-2
TEL/FAX:086-201-7718
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
東岡山店トップページ
ザ・ゴールド 東岡山店

〒703-8222

岡山県岡山市中区下252-2

TEL:086-201-7718

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡山店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡山店

〒703-8222

岡山県岡山市中区下252-2

TEL:086-201-7718

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧