ブログ

Zippoについて【丸亀店】

Zippoについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像1

こんにちわ。ザ・ゴールド丸亀店のもりです^^*

日々、春の足音を感じるようになりましたね☆(*´▽`*)
今回は、当店でもお持込みの多い
【Zippo】についてお話しいたします。
Zippoは、アメリカで製造されている、世界で最も有名なオイルライターと言っても過言ではないでしょう。
喫煙者の方はもちろんですが、コレクションとしてZippoをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
第二次世界大戦では、【どんな状況下にあっても火をつけることができる器具】と言われていたそうです。
風が吹いても火が消えにくく、頑丈で壊れにくい、水がかかっても大丈夫!
まさにZippoは、機能性とデザイン性を兼ね備えたライターなのです!

Zippoは様々なデザインのものが発売されています。
様々な企業やブランドとのコラボジッポは、コレクターの心をくすぐりますよね。
また、ジッポ社創業○○周年記念モデルや、リペア(修理)センター○○周年記念モデル等、
会社の大切な区切りごとに、記念モデルを発売しているのも有名です。

Zippoの有名な話として、【永久保証】があります。
これは事実で、アメリカ本社か、日本のZippoサービスに故障品を郵送で送れば無償修理を受けられます。
もし、それが修理不可能と判断された場合には、同等品と交換してくれるのです。

Zippoはオイルライターなので、通常使用の場合、2~4週間ごとにオイルを入れる必要があります。
オイルはコンビニやホームセンターで簡単に購入できます。
使い捨てライターは、火が付かなくなればゴミになってしまいますが、
Zippo等のオイルライターは使い捨てではないので、環境にも優しいと言えるのかもしれません。
あのキーン!という開閉した時の音が好き♡というZippoファンも多いですよね。


それでは、また♪(っ´Ω`c)


ー・Zippoについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像2
-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店
ザ・ゴールド丸亀店
〒763-0082香川県丸亀市土器町東5-5
TEL/FAX:0877-64-9777
[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
丸亀店トップページはこちら
 
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 丸亀店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧