ザ・ゴールド 南松本店のブログ

スタッフブログ

薔薇の花がたくさん咲きました!【南松本店/長野県/松本市】

バラの育て方って、なんだかムズカシそう…。と思っていませんか? 実は、バラの栽培はポイントを抑えれば意外と簡単です。

スタッフブログ

端午の節句【南松本店/長野県/松本市】

日本ではもともと、5月5日は女の子の節句でした。

スタッフブログ

今年も咲きました♪

主人の会社から頂いた胡蝶蘭。今年も咲いてくれました♪

お役立ち情報

世界一高額な時計は?世界三大時計って何?【南松本店/長野県/松本市】

世界一高額な時計は、約110カラットの、マルチカラーダイヤモンドをあしらった、豪華なジュエリーウォッチ! その名も『まぼろし(ハルシネーション)』とネーミングされています。

スタッフブログ

あけ・おめでスターウォーズ観ました!【南松本店】

最新作のスターウォーズ『スカイウォーカーの夜明け』を観に行ってきました! 1977から始まった、シリーズも40年以上かけて、やっと集大成です!

スタッフブログ

御射鹿池(みしゃがいけ)【南松本店】

長野県の茅野市にある、【御射鹿池】の紅葉を友人と一緒に観に行きました! 東山魁夷が描いた、『緑響く』のモチーフとなり、テレビCMなどで話題になってから 紅葉の人気スポットです。

スタッフブログ

ご来店ありがとうございます!【南松本店】

わずかに咲いているお店のプランターのお花に、しじみ蝶が数匹遊びに来てくれていました。

スタッフブログ

消費増税対策?【南松本店】

以前、マイブームと言う言葉がブームになりましたが、今の私のマイブームは Seriaという100円均一のお店です!

スタッフブログ

ケロちゃん実は・・【南松本店】

くすりのメーカーのおまけで有名な【ケロちゃん、コロちゃん】 向って右が、女の子のケロちゃん。左が男の子のコロちゃんです。

スタッフブログ

暑中お見舞い申し上げます!【南松本店】

写真は、『ベビーアート』または『お昼ねアート』といわれていて 赤ちゃんがすやすやお昼ねしている時に、背景をフェルトやグッズで飾って 絵本のような世界を演出するするものです。

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧