2016年 シルバー・パラジウムのブログ

お役立ち情報

金の刻印について【南松本店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド南松本店のバブルスです。 今年最終のお役立ち情報です。 前回はプラチナの刻印についてお話しましたので、お約束通り今回は金の刻印につい

お役立ち情報

アクセサリーの変色【会津若松店】

貴金属も宝飾用の場合は他の金属を加えて使用している為、取り扱い方によって変色を起こす事があるんです。今回はその変色する要因と変色したお色の変化についてまとめてみました★

お役立ち情報

指輪のサイズは世界共通?【石巻店】

指輪のサイズの呼び方は、靴と同じように国によって違うそうですよ!!

お役立ち情報

ティファニー アトラス リング 【元町】

アトラスシリーズは発売から常に進化し毎年新しくアレンジされ発売されています。 高級感たっぷりのダイヤ付きのデザインなど様々なお品がいっぱいです。

お役立ち情報

シルバーアクセサリー豆知識 【苫小牧店】

シルバー・銀(Ag)は熱と電気の伝導率がとても高い金属で 欧米では古くから食器また宝飾品として使用されてきました。

お役立ち情報

銀製品が黒ずむ理由【東広島店】

輪ゴムには硫黄分が含まれているんですね。その硫黄分と銀が反応すると硫化銀となり銀製品の表面が黒ずんでしまうのです。

お役立ち情報

ティファニーについて【飯田上郷店】

ファンシーグッズの文房具屋から発展した高級ブランド 「ティファニー」今では高級宝石ブランドとして とても人気があります。

お役立ち情報

アクセサリーのモチーフ 【八戸湊高台店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド八戸湊高台店のはっちです。 本日はアクセサリーのモチーフについてお話させていただきます。 こちら【象】のモチーフです。

お役立ち情報

アトラスリング【古川店】

アトラスクロックは、ギリシャ神話に登場する「天空を支える巨人」「アトラスの彫像と時計」が一体となったデザインで、ティファニー社のシンボルとなっています。

お役立ち情報

シルバー製品のお手入れ方法 【白石店】

シルバー製品のお手入れ方法。黒ずんでしまったアクセサリー。 あきらめる前に自宅でも簡単にピカピカ♪外したら軽く柔らかい布やメガネ拭きで磨くだけ。 長持ちさせたい方には、おすすめの方法です。

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧