2016年 お役立ち情報 真珠(パール)のブログ

お役立ち情報

真珠【郡山横塚店】

真珠とは貝が偶然飲み込んだ小さなかけらが奇跡的に貝の内側に」とどまり貝の持つ真珠層で包み込まれて出来る稀少な宝石で長い間人間の手では創りだせないとされてきました。

お役立ち情報

パールの保管方法について【柴田店】

前回、簡単なお手入れ方法のお話をしましたが、 それとプラスして保管方法なども気を付けると、なお良いです。 これまた簡単ですので、是非やってみてください☆

お役立ち情報

パールのお手入れについて【柴田店】

パールはちょっとしたことで傷つきやすく、 簡単なお手入れを怠ると、いつの間にか美しい輝きを失ってしまう、 とてもデリケートな宝石です。

お役立ち情報

ミキモト真珠島 【北見店】

「ミキモト」の創業者でもある「御木本 幸吉」さんの願いから。

お役立ち情報

バロックパールについて 【利府店】

バロックパール → 丸くない デコボコとした形の真珠の事。ポルトガル語で「Baroque(バロック)」は「歪んだ」を意味しそこから「バロックパール」と呼ばれるようになったそうです!

お役立ち情報

幸運の象徴!四葉のジュエリー アルハンブラ【今治鳥生店】

セレブや芸能人をも魅了する、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ。その魅力をちょっとご紹介します♪

お役立ち情報

真珠がアクセサリーになるまで【利府店】

お店で並んでる真珠付きのアクセサリー。商品になるまでたくさんの工程が真珠に施されていました!真珠加工の工程についてのご紹介です♪

お役立ち情報

TASAKI(田崎真珠) 【上越店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド上越店のかかしです。 今回はパールで有名なTASAKI (田崎真珠)さんについてのご紹介です。 本社は神戸にあるジュエリーブラン

お役立ち情報

ジュエリーのお手入れ方法! 【県央店】

こんにちは、県央店のまいです! 今回はジュエリーのお手入れ方法についてお話しします(^^♪ ジュエリーは汗や化粧品、料理など日々の生活の中で気づかないうちに どんどん汚れてしまっています。

お役立ち情報

真珠の種類について【東仙台店】

アコヤ真珠 中国やベトナムでも養殖は行なわれていますが、主に日本で採れる最も一般的な真珠です。 日本近海に生息するアコヤ貝から採れます。

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧