2017年 お役立ち情報 シャネルのブログ

お役立ち情報

シャネルのアクセサリー刻印について【丸亀店】

今日はシャネルのアクセサリーの刻印のお話しです。シャネルのアクセサリーには全てではありませんが画像のようなブランドロゴや数字などが刻印されたものが入っています。

お役立ち情報

ショルダーバッグの誕生【南松本店】

ショルダーバッグの誕生は1929年 今なお人気の衰えないマトラッセショルダーでした。

お役立ち情報

シャネル プルミエールについて 【曙店】

本日はシャネルの代表的な時計の一つ、プルミエールについてお話しますv(・∀・。)

お役立ち情報

シャネル マトラッセについて【東岡山店】

マトラッセとはフランス語で”キルティング”という意味でシャネルにあまり詳しくない方でもこのデザインのバッグをご存知の方も多いのではないでしょうか。

お役立ち情報

シャネル コココクーン 【金沢西店】

本日は先日買取させていただいたシャネル コココクーントートの紹介をさせていただきます。

お役立ち情報

シャネル・ニュートラベルライン【函館店】

トラベルラインの誕生は1999年。マトラッセ風にプリントされたデザインのバッグで色は黒のみシャネルの中では低価格であり素材もナイロンの為若年層の人気が高まりました!!

お役立ち情報

シャネルの定番人気アイテム マトラッセチェーンバッグ【県央店】

マトラッセ(matelasser)とは、フランス語で詰めものをする・綿入れをするという意味。 日本語では「ふくれ織り」をさした言葉です。

お役立ち情報

シャネル 素材について 【北上インター店】

キャビアスキンはカーフ素材に細かい凹凸が施されているので傷や汚れが付きにくく長く愛用できることで人気です。キャビアスキンはキャビアのようにつぶつぶした模様なのでキャビアスキンと呼ばれます。

お役立ち情報

シャネル マトラッセ チェーンショルダー  【稲里中央店】

こだわって造り、使いての事も考えた優しいバッグなんだと感じました。

お役立ち情報

シャネル キャビアスキン【福山神辺店】

本日は、シャネルのキャビアスキンについての豆知識をご紹介します!キャビアスキンとは、シャネルに使用されている革の種類の一つです。​目の粗い型押しで、丈夫で傷が付きにくいという特徴があります

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧