買取実績

K18WGのネックレス買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】

K18WGのネックレス買取実績 【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

K18WG 20グラム R0.11  D0.25


ブランド買取のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。

買取の経緯
記念の印としてプレゼンされましたが、普段使いが難しいため


買取のポイント
未使用品


金属アレルギーについて
一番厄介なのはホワイトゴールドと呼ばれる金属で、高価なプラチナの代用品

として出回ってきました。


ホワイトゴールドを作るには、ゴールド(金)に銀を混ぜただけでは白色には

なりません。パラジウムを多く混ぜるとプラチナのような白色に近い色、厳密

には金色を無理やり白くしようとしているのでグレー色をしています。

なので、より白色に近づけるために表面に白色のメッキをかけます。

パラジウムは酸化も変色もせず、歯科材料にも使われる金属なので、一般的に

金属アレルギーは心配ないと言われています。


昨今、パラジウムも高騰してきているため、パラジウムの代わりにニッケルなどを混ぜていることも無きにしも非ずというところです。

ニッケルを混ぜられた場合、少量でも金属アレルギーのある人はアレルギー反応を起こす人が多いようです。


K18WGという表記だけで成分までは記載がありませんので、実際には何が

混ぜられているかわかりません。消費者側としては難しい問題だといえます。


特にアレルギーを持っている人は、ホワイトゴールドは金だから安心と思って身につけると、アレルギー反応を起こすことがありますので要注意です。



最後に
ザ・ゴールドの営業時間はAM10:00~PM6:00です。
貴金属やブランド、時計以外にも帯・着物、骨とう品など幅広くお買取り
しております。
無料出張買取のご予約も承っております。




ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!