買取実績

ロレックス エアキングの買取実績【今治鳥生店/愛媛県/今治市】

ロレックス エアキングの買取実績【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

ロレックス エアキング 114200 ランダム

ブランド買取のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。

買取の経緯
数あるコレクトの中からまず1点整理されます。



買取のポイント
シンプルイズベスト、この言葉が一番似合うモデルです。

幅広い年代の方に人気です。


エアキングについて
メンズモデルではやや小ぶりな34mmサイズのオイスターパーペチュアルRef.114200。

カレンダーを排除したシンプルなデザインで使う場所を選びません。現在は生産終了となり、2020年に後継機へモデルチェンジしましたが、3・6・9のアラビア数字ダイアルは廃盤になったことで、人気が高まっています。


歴史あるロレックスの中で、当時はモデル名の他にペットネームと呼ばれる愛称が名付けられていました。数あるロレックスの中でも、現存している最古のペットネームをもつ「エアキング」。

ロレックスの数あるバリエーションの中では、比較的低価格で展開されていること、また

デイト表示がなく、操作もシンプルなことからロレックス入門モデルとして紹介されることが多いようです。

2007年のモデルチェンジ以降はダイヤルバリエーションが大幅に増え、またベゼルバリエーションもシンプルなドーム型とエンジンターンドが展開されるほか、18kホワイトゴールド製のフルーテッドなどが存在し、幅広いレインナップから選択できるのも魅力です。

同時にクロノメーター取得のムーブメントを搭載していますがモデルチェンジ前と市場相場に大きな変動はなく、お手頃感は変わらないというのが非常に嬉しいモデルです。


しかし、2014年のマイナーチェンジにより全てのダイヤルから「Air-king」のロゴが消え、エアキングシリーズが一時的な生産終了を迎えました。

2016年、ロレックス最古のペットネームモデルとして、多くのロレックスファンから愛されたエアキングがデザイン、サイズ、機能面において新たにブラッシュアップされ復活を果たしました。


ずっと眺めていても見飽きないエアキングは愛される理由を兼ね備えています。


最後に
ザ・ゴールドの営業時間はAM10:00~PM6:00です。
貴金属や、ブランド、時計の他に、小型家電帯・着物、骨とう品など

幅広くお買取りしております。

無料出張買取サービスのご予約も承っております。
皆さま、お気軽にご来店ください。スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じロレックスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!