買取実績

シャネル サングラスの買取実績【今治鳥生店/愛媛県/今治市】

シャネル サングラスの買取実績【今治鳥生店/愛媛県/今治市】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

シャネル サングラス ココマーク ラインストーン ブラウン

ブランド買取のザ・ゴールド今治鳥生店のちりかです。

買取の経緯
旅行先で買ったものの、日本に帰ったらしまったままでもったいない


買取のポイント
一度使用しただけなのでキズもなく、ラインストーンが素敵なお品物。


サングラスについて

9月と言えども日中はまだまだ直射日光で運転しずらいですね。なので、サングラスをした方がいい気がしますが、いったいどのようなものを選べばいいのでしょうか。


サングラスは単に色のついたメガネではなく、JIS(日本工業規格)で法的に定められています。
なので、以下の3つを考慮しながらベストのレンズを探したいですね。

色:色によって全部の色のカットするのか、それとも特定の波長の色をカットするか違ってきます。

視感透過性:どれくらい光の量を通すのか?100%に近づくほど明るい。
紫外線透過率:低いほど有害な紫外線をカットする。購入する場合は紫外線透過率は1%以下を目安。


・運転用のサングラス
赤、黄、緑、茶は特定の波長の光を吸収し、信号の色が見づらくなるのでJISで運転不適合です。さらに、視感透過性が75%以下のレンズでは、夕方や雨天・曇りなど薄暗い場所での視力が低下します。
車の運転用:グレーのレンズで視感透過率が80%以上のサングラスがいいようです。

視感透過率が75%以下になると夜間運転不適合です。
視感透過率とは・・・レンズが目に見える光(可視光線)をどれぐらい通すのかを表しています。数値が100%に近づくほど光を通す量が多くなります。

・パソコン・スマホ作業時のサングラス
PCの画面がチラチラするのは波長の短いの青色系なので、パソコンのチラチラ防止:短波長の光を吸収する薄黄色のサングラスがいいようです。
*但し、デザイナーなど色を扱う業種なら黄色のサングラスでは色の感覚が狂うので、すべての波長の光を均一に吸収する薄いグレーのレンズのサングラスがいいそうです。



私も昔はサングラスと言えば「黒」を選んでいましたが、眼球によくないと聞き、なるだけ薄色の物を使うようにしています。

洋服を選ぶようにサングラスも数点揃えておけばおしゃれ度がアップしますね。



最後に

ザ・ゴールドの営業時間はAM10:00~PM6:00です。
貴金属や、ブランド、時計の他に、小型家電帯・着物、骨とう品など
幅広くお買取りしております。

無料出張買取サービスのご予約も承っております。
皆さま、お気軽にご来店ください。スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
今治鳥生店の買取実績をもっと見る

同じシャネルの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!