買取実績

九谷焼 獅子置物の買取実績 【曙店/広島県/広島市/東区】

九谷焼 獅子置物の買取実績 【曙店/広島県/広島市/東区】 広島県広島市にあるザ・ゴールド 曙店の画像1

高さ25cm 横幅23cm 奥行16cm
骨董・古美術品買取りのザ・ゴールド曙店のコロスケですヽ(*´∀`)ノ


買取りの経緯  

おじいさまの終活のため、お持ちいただきました。


買取りのポイント

ご処分に困られていたそうで金額がつけば売ってもいいよとのことでした。

無理だと思われていたそうで喜んでくださいました。


獅子置物について 

吉祥の瑞獣(ずいじゅう)として風水でも優れた力を持つと言われる「獅子」。

「仕事運」「財運」を招きながらも、運気が下がる邪気などは追い払う魔除けの力を持つとも言われています。

ただ獅子の置物は室内に置かない方が良いです。

獅子の機能は「明堂(めいどう)」のエネルギーを守ることです。

明堂とは、一般的には玄関前の外部スペースのことを指します。

獅子は家の外に置くのが適しています。 獅子は外敵から家族を守る意味合いがあるので、

内部に置いたとしても必ず外部に向けて置かなくてはいけません。

内部に向けると、家族を攻撃することになります。

どうしても内部に置くのであれば、玄関でかつ入口の外に向けて置きましょう。

寝室は絶対にダメですよ。


最後に

ブログをご覧くださり、ありがとうございます(*´▽`*)  

゚*。+゚★骨董品大歓迎★゚*。+゚    お気軽にお問合せください。 査定は勿論無料です ★★

 お気軽にご来店くださいませ。お待ちしております( ˘ ᵕ ˘)♡                  

ザ・ゴールド 曙店

〒732-0045

広島県広島市東区曙5丁目3-23 サンシャイン曙1F

TEL:082-506-2411

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 曙店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
曙店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 曙店

〒732-0045

広島県広島市東区曙5丁目3-23 サンシャイン曙1F

TEL:082-506-2411

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!