買取実績

K18ホワイトゴールド 1.00カラットダイヤネックレス買取実績 【東岡山店/岡山県/岡山市中区】

K18ホワイトゴールド 1.00カラットダイヤネックレス買取実績 【東岡山店/岡山県/岡山市中区】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 東岡山店の画像1

K18ホワイトゴールド 1.00カラット ダイヤネックレス

ザ・ゴールド東岡山店のすーさんです。

買取りの経緯

終活を兼ねて身の回りのお品物を整理されている時に出て来たそうです。もう使わないし・・の思いから、お持ち下さいました。



買取りのポイント

多分ダイヤだろうな・・と思われていましたが、18金であること、金額提示に2つの驚きにご納得され、お買取りさせていただきました。


ダイヤモンドについて

ダイヤモンドの結晶は等軸晶系で、多くが八面体・二十面体で中には六面体の物もあります。地球内部の高温高圧な環境で生成され、定まった形で産出されないので、角ばった形では無いそうです。そこから、カットや研磨等の施し行い、宝飾用ダイヤモンドや工業用として仕上げていくのです。

宝飾用ダイヤモンドで代表的なカット(形)【ラウンドブリリアンカット】は光を当てることで

・表面反射によるちかちかした輝き(シンテレーション)

・内部に入った光が比較的少ない回数の反射で白く強いきらめき(ブリリアンシー)

・内部にはいった光が反射を繰り返すことで虹色の輝きがおこる(ディスパーション)

3つの輝きの相乗効果となり、美しく輝くのです。

ちなみに1997年【ラーマ9世治世50周年記念】としてタイ王国に献上されたダイヤモンド(ザ・ゴールデン・ジュビリー)は545.67カラットもあり、世界最大研磨済ダイヤモンドと言われています。


最後に  

サイズが合わなくなってしまったリング・・

チェーンが切れて使えないネックレス・・

で、しまったままのダイヤモンド製品(色石製品)はございませんか?

壊れていても、チェーンが切れていても・

喜んでお買取りさせていただきます!!

査定は無料なので、お気軽にご相談ください。


また、出張買取も好評です。

・お店に行きたいけど、移動手段がない・・

・沢山見てもらいたいけど、持っていくのが大変!!

・・など

出張料・査定料は頂きません。

こちらも、お気軽にお問い合わせください!!
  -・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド東岡山店
〒703-8222-岡山県岡山市中区下252-2
TEL/FAX:086-201-7718
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
東岡山店トップページ
  
 

ザ・ゴールド 東岡山店

〒703-8222

岡山県岡山市中区下252-2

TEL:086-201-7718

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡山店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東岡山店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡山店

〒703-8222

岡山県岡山市中区下252-2

TEL:086-201-7718

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!