買取実績

琉球かすりのきものの買取実績【岡山県/岡山市中区/東岡山店】

琉球かすりのきものの買取実績【岡山県/岡山市中区/東岡山店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 東岡山店の画像1

琉球かすりの着物


帯と着物買取のザ・ゴールド東岡山店のすーさんです。

買取りの経緯

実家の整理、片付けで出て来た着物や帯。もう着る事もないからとの事で、お買取りさせて頂きました。




  
 買取りのポイント
  

かすりの着物は正絹の着物より薄くて、着ても涼しく感じるこれからの時期、需要が高まることが予想されるためお買取りさせていただきました。
  
 

琉球かすりについて

絣の技術はインドで発祥され、東南アジアを経て14~15世紀の沖縄に伝わりました。当時の沖縄は琉球王国と呼ばれ、庶民は無地か縞柄のみで、王朝の王侯貴族と士族しか特徴的な絣柄着用が許されていませんでした。時代は変わり明治時代に入り、市場に出回るとともに庶民にも絣柄が着られるようになりました。琉球絣はさらに発展し沢山の職人が養成されました。生産工程は16~20工程と非常に多く、昔ながらの伝統的な技法を継承してるので、一人の織子が織れるのは1日1~2メートルほどとか・・

 ちなみに、琉球かすり生産NO.1は南風原町(はえばるちょう)で生産の90%を占めてるそうです。


最後に

タンスに眠ったままのきもの・帯はございませんか?
古いきものや帯のお買取りも喜んでお買取りします!!

タンスの肥やしは勿体ないですよ!!

お片付けの一環として是非、査定にいらしてください。

また、出張買取も随時受付中です!!出張料・査定料は無料!!

もう使わない・・

処分するとお金がかかっちゃう…

と思われたら

捨てる前に、まずはお気軽にお問合せ下さませ。







-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド東岡山店
〒703-8222-岡山県岡山市中区下252-2
TEL/FAX:086-201-7718
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始は除く)
東岡山店トップページ

ザ・ゴールド 東岡山店

〒703-8222

岡山県岡山市中区下252-2

TEL:086-201-7718

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡山店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東岡山店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡山店

〒703-8222

岡山県岡山市中区下252-2

TEL:086-201-7718

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!