買取実績

振袖★帯★買取実績【銀座店/東京都/中央区】

振袖★帯★買取実績【銀座店/東京都/中央区】 東京都中央区にあるザ・ゴールド 銀座店の画像1

着物:振袖(正絹) 帯:袋帯(正絹) 小物:帯締め(正絹)

ブランド買取のザ・ゴールド銀座店のぷりんです(*^▽^*)



買取りの経緯

卒業式にと準備をされていたそうですが、中止になってしまい
今後も仕事が始まってしまうので着る機会がなくなってしまったということでお持込みくださいました!


買取のポイント

辻ヶ花は市場でも人気の高いお品物になります。

大切に保管されていたそうで、シミ、汚れなども無く綺麗な状態で、更に身丈も165cmとたっぷりあるのが査定のプラスポイントになりました。
見とれてしまうくらい、素敵な振袖でした。


辻ヶ花について

「幻の辻が花」ですが、戦後、久保田一竹によって絞りの部分が復元され、久保田一竹の辻が花により「辻が花ブーム」が起こったようですね!
久保田一竹の辻が花は先に柄を描きその上で、文様を染めるためではなく絞りによる立体感を得る為の絞り(空絞り)が施されているようで、本来の辻が花とは異なった手法で染められいるので、「一竹辻が花」と呼ばれています。

辻が花染の絞り染は文様を染めあらわすための手段であり、現在その技術は福村廣利によって受け継がれており、大小の帽子絞り、縫い締め、巻き上げ等各種の絞りを用いて辻が花を再現しています。


最後に

着物はあるけど、「古いデザイン」「シミがある」「小物」って買取出来るの?など

皆さまのご質問にお答えさせていただきますのでお気軽にご相談ください!
出張買取・査定はいつでも無料です!!
皆さまのご来店心よりお待ちしております(^0^)♪

ザ・ゴールド 銀座店

〒104-0061

東京都中央区銀座2丁目2-17 有楽橋ビル1階

TEL:03-6263-0944

〔営業時間〕10:00~18:30

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 銀座店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
銀座店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 銀座店

〒104-0061

東京都中央区銀座2丁目2-17 有楽橋ビル1階

TEL:03-6263-0944

〔営業時間〕
10:00~18:30

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!