買取実績

兎香合 骨董品 買取実績【金沢南店/石川県/金沢市】

兎香合 骨董品 買取実績【金沢南店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 金沢南店の画像1

骨董品 兎香合 箱有り

皆さんこんにちは!骨董買取のザゴールド金沢南店 さくちゃんです。


買取の経緯

お家に眠っていた骨董品を片付けたいと思っている時に店舗に貼ってある骨董のポスターが目に入り、ご来店下さいました。

こちらの香合以外にも琵琶の香合や多数の掛軸もお買取りさせて頂きました。


買取のポイント

骨董品の場合、箱に作者名や作品名が書かれている事があるので箱の有無でお値段が変わる事があります。

時々、箱違いのものもありますのでこちらでもしっかり見させて頂いております!!


香合について

香合(こうごう)とは、香を収納する蓋付きの小さな容器です。茶道具の一種であり、また仏具の一種でもあります。

よく香炉(こうろ)と混同されますが、実は役割が違います。

香合は「焚く前の香炉入れるふたつきの容器」

香炉は「香を焚く道具」のことです。

つまり、炭に乗せる前の香木などを入れている容器が香合で炭をくべる炉や風炉が香炉なのです。


最後に

ザ・ゴールドでは店舗でも出張査定でも骨董品のお取り扱いもしております!!

掛軸や茶道具、焼物、絵画など眠っている物がありましたら、是非見させてください。


帯・着物など持っていくのが大変な場合は無料の出張買取もご利用くださいませ!
大好評につき、出張買取は完全予約制となっております。

お問い合わせはお店、または本社フリーダイアルまでお気軽にどうぞ!

遺品整理でお困りの方、生前整理をやっておきたい方から沢山のご依頼を承っております。

ご自宅にはおなじみの店舗スタッフが伺いますので、是非ご利用くださいませ。


ザ・ゴールド 金沢南店

〒921-8154

石川県金沢市高尾南2丁目58

TEL:076-298-8999

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 金沢南店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
金沢南店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 金沢南店

〒921-8154

石川県金沢市高尾南2丁目58

TEL:076-298-8999

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!