買取実績

抹茶椀 茶道具 久谷焼 買取実績【長池店/長野県/長野市】

抹茶椀 茶道具 久谷焼 買取実績【長池店/長野県/長野市】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 長池店の画像1

抹茶椀 久谷焼  山本和明(明山窯) 三十六歌仙 共箱付

骨董品買取のザ・ゴールド長池店 シャンス♪です。

買取りの経緯

家のリフォームをすることになり、使わないものを片づけていたところ
押し入れから出てきたそうです。お母さまが昔、記念品としていただいた
のではないか?との事。どうしてあるのかも不明のようです。


買取りのポイント

九谷焼 山本和明(明山窯)が制作したお茶碗になります。
内側には「三十六歌仙」が施されていて、綺麗なお品物です。
長期保存で共箱に汚れもありますが、共箱があったほうがお値段がアップします。
作家の名も入っているのでよい金額をお付けすることができました。

抹茶碗(ちゃわん)について

産地により、中国の唐物(からもの)茶碗、朝鮮半島の高麗(こうらい)茶碗、
日本の和物(わもの) 茶碗、と別れていて、そこからさらに細かく分類があります。
《一楽二萩三唐津》といわれていて、抹茶椀の種類の核の高さを表しているそうです。
形や色、特徴など茶碗一つでもとても奥が深いです。

最後に

ザ・ゴールドでは、LINE友だちにご登録をしていただけますと、1登録につき10円に

換算し「ピースウィンズ・ジャパン(支援活動団体)」を通して新型コロナウイルス

感染拡大防止に貢献させていただいたり、「TABLE FOR TWO(特定非営利活動法人)」

へも寄付させていただき、さまざまなお手伝いをしております。ぜひザ・ゴールドと

お友達になってください。

ザ・ゴールド 長池店

〒381-0024

長野県長野市南長池598-1

TEL:026-217-5255

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長池店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
長池店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 長池店

〒381-0024

長野県長野市南長池598-1

TEL:026-217-5255

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!