買取実績

骨董の買取実績【飯田上郷店/長野県/飯田市】

骨董の買取実績【飯田上郷店/長野県/飯田市】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店の画像1

金鵄勲章(きんしくんしょう)

骨董の買取 飯田上郷店のリリーです。


買取の経緯

出張買取のリピーターさまでした。

査定が全て終わったところで、他にも何か気になる物はございませんか?と伺った所、戦争で亡くなったご兄弟の勲章があるとの事で見せて頂く事になりました。


買取のポイント

勲章をいくつもお持ちでしたが箪笥にしまいっぱなしで地域の施設に展示してもらおうとお願いしたけど、場所が無いからと断られ、このまま、しまいっぱなしで捨てられてしまうより、こういう物が好きな人の手に渡り大切にしてもらえるならその方がうれしいと仰って頂き、ご成約となりました。   


勲章について

国家や公共に対する功績や業績をたたえるために、国が個人や団体に対して与えるもののことを「栄典」と言います。その代表的なものが勲章です。毎年春と秋の2回、勲章を受けることになった人々が新聞などで発表されているのを見たことがあるのではないでしょうか。
現在の勲章の制度は、昭和22年(1947年)に日本国憲法によって定められましたが、それ以前の制度は内容が異なっていました。特に、日本国憲法第14条3項に「栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴わない」と記され、金品の支給や勲章の世襲―親から子へと引き継ぐこと―を一切行わないことが決められているのに対して、戦前の制度では、勲章を受けた人は―生涯支給され続ける終身年金―を受け取ることができるようになっていました。つまり、勲章を受けることは単に名誉であっただけでなく、経済的な意味での利点もあったわけです


最後に

ザ・ゴ-ルドでは着物や骨董品などの出張買取を行っております。
出張料や査定に関してはすべて無料ですし、もちろん査定のみでも喜んでお伺いさせていただきます。
また店舗と同じように1点1点、丁寧に査定させていただきますので、どうぞご安心下さい。
皆さまのお問合せをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
飯田上郷店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!