買取実績

24金急須の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

24金急須の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

24金 K24 純金 急須

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買取りの経緯

40年ほど前に購入された24金の急須です。

結婚式と新築祝いに使ったそうで、あとは大切に保管されていました(*^-^*)

金が高騰している今、どれだけの価値になるのかを知りたいとの事でご来店してくださいました。


買取りポイント

金色の製品は様々ございますが、しっかりと底面に「純金」の刻印がございました。

蓋と注ぎ口はツルツルとしたデザイン、底に近づくにつれマットな仕上がりになっています。

お祝い事にぴったりな縁起の良いお品物ですね(^^♪


貴金属の錆びについて

金は錆びないのですか?と頻繁にご質問をされますが、24金以外のアクセサリーは錆びに気を付けなければなりません!

錆びの原因となる酸化しやすい・しにくいについては、金属が陽イオンになりやすい傾向を示す「イオン化傾向」によって変わってきます。
陽イオンになりやすいほど酸化しやすく、陽イオンになりにくいほど、酸化しにくくなるというものです。
貴金属に使用される金や銀、プラチナは、陽イオンになりにくい傾向があるため、酸化されにくい金属であると言えます。
その中でもより陽イオンになりにくいのは金なのです。
24金であれば錆びることはほとんどありませんが、私たちが日頃使っている14金・18金・20金・22金などのアクセサリーは錆びる可能性が十分にあることを覚えておかなければなりません。
そのため、金のアクセサリーであっても日頃のお手入れを欠かさないようにしましょう!(^^)!


最後に

切れてしまったネックレス、片方だけのピアスでも査定は無料です(*^-^*)

ブランド物ではなくても構いませんので、お気軽にご来店くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。



ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!