買取実績

純金小判の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

純金小判の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

小判 純金 K24

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買取りの経緯

暖かくなってきたので実家のお掃除をされていた時に見つけたそうです。

本当に金なのかわからなかったので、インターネットで調べてご来店くださいました。


買取りポイント

金・プラチナ・シルバー製品の場合、お品物に使われている素材の刻印があります。

一つ一つ丁寧に確認させていただきますのでお気軽にご来店くださいませ☆

メッキのお買取りもしております!


お家に眠っているかも!?金製品について

金はアクセサリーにしか使用していないと思いがちですが、意外なところで使われています!


・万年筆のペン先

これはご存じの方も多いかもしれませんが、実は万年筆のペン先に金が使用されている事があります!
ペン先に金が使われているのかというと、それにはインクが関係しており、インクの中には強酸性のものもある為、鉄やステンレスでできたペン先だと腐食してしまいます。
金は性質的に非常に安定した物質であるため腐食もしにくいので、万年筆のペン先に使用されているんです。


・腕時計

腕時計の裏蓋、ベルト、バックル部分等、様々なところに金が使われていました♪
年代の古い腕時計をお持ちでしたら、もしかしたらその腕時計は金で出来ているかもしれません。


・仏具

最近は仏壇を置くお家も減ってきましたね。
また、空き家の解体や片付けに伴って仏壇や仏具を処分される方も少なくないと思います。
実は、仏具には純金や18金でできているものが多くあるんですよ!
おりん、線香さし、水入れ、ろうそく立て、香炉、高坏などに金が使われている場合があります。


最後に

お片付けをされて処分に困った経験はございませんか?
そんな時は無料の出張買取がおすすめです☆
大好評ですので、ご予約はお早めに(*^-^*)

お気軽にご相談くださいませ。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!