買取実績

ティファニー シルバー925インフィニティネックレスの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

ティファニー シルバー925インフィニティネックレスの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

ティファニー SV925 ネックレス インフィニティ

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買い取りの経緯

自分へのご褒美にと購入されたネックレスです。

数年経ち、普段使いができなくなり処分を考えていましたが、インターネットで調べてくださりザ・ゴールドへお持ちくださいました。


買い取りポイント

今回のティファニーネックレスはシルバーでできています。

ティファニーでは、シルバー以外にプラチナやゴールドを使用した商品が展開されています。

特にシルバー製のアクセサリーはしっかりお手入れがされていないと、時間の経過と共に、シルバーの色が変色していきます。

シルバー製品は、大気中で水分や硫化酸素などに触れると表面に硫化銀ができ、その皮膜の厚さによって、うす茶色→青色→焦げ茶色→黒という順に色が変わっていきます。

とくに温泉地などでは、噴出する亜硫酸ガスや硫化水素と反応して変色しやすくなります!

入浴の際には外して空気に触れないよう保管しておくと変色するのを防げますよ(*^-^*)


ティファニーの歴史について

その始まりは1837年でアメリカのニューヨークで産声をあげることになるのですが、ちょうどフランスでHERMES(エルメス)が創業したのと同じ年になります☆

当初はティファニー&ヤングという名前で創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・バーネット・ヤングの2人の名前からとったものでした。

1843年よりヨーロッパより輸入したゴールドジュエリーの販売を開始し、2年後の1845年にはアメリカで初めてのメールオーダーカタログ「ブルーブック」の発行を開始します。
創業当初はジュエリーではなく、文房具や装飾品の取り扱いからスタートしたのですが、値札をつけて値引き交渉に一切応じないという当時としては画期的なスタイルを貫いています。

最後に

流行っていた頃に購入したけれどもう使わない、捨てるのはもったいないなと思った物はありませんか?

ザ・ゴールドでは、ブランド・アクセサリー・金券・着物・骨董・小型家電など様々な商材をお取り扱いしております!

査定はいつでも無料ですのでお気軽にご相談ください。


ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じティファニーの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!