買取実績

木村雨山の袋帯買取実績【会津若松店/福島県/会津若松市】

木村雨山の袋帯買取実績【会津若松店/福島県/会津若松市】 福島県会津若松市にあるザ・ゴールド 会津若松店の画像1

新品・未使用 落款の確認をすることができました。 人間国宝木村雨山の帯です。

貴金属買取のザ・ゴールド会津若松店のりーちゃんです。

買取りの経緯

亡くなられた奥さまの遺品整理でたくさんの帯やお着物をもって来られました。
  
 

買取りのポイント

 遺品整理で片付けをしていて出てきたお品物だそうです。

たくさんの帯や着物をお持ち込み頂き、その中に、人間国宝の木村雨山の

新品、未使用の素敵な帯でした。

木村雨山とは 

木村雨山は、日本を代表する加賀友禅(かがゆうぜん)の着物作家で、人間国宝に認定されたり、紫綬褒章を受章したりするなど、繊細な芸術性や技術力が高く評価されています。 一般的な加賀友禅は、はっきりとした線やくっきり鮮明な色が多いです。

それ対し木村雨山の作品は、柔らかい色合い且つふんわりとなめらかな線で描かれており、奥ゆかしくすっきりとしていて人目を引きつける魅力があります。


最後に

  ザ・ゴールドでは、 「無料外商査定サービス」承り中!!! 予約どんどん入ってきております。帯・着物など強化買取中です。 査定・出張費も無料です。

1点1点丁寧に見させていただきます。他にも帯や着物・掛軸や骨董品・切手1枚からの買取もさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。




 

ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 会津若松店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
会津若松店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 会津若松店

〒965-0005

福島県会津若松市一箕町大字亀賀字郷之原333-1

TEL:0242-37-7514

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!