買取実績

本場琉球花織 南風原花織 買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市宮城野区】

本場琉球花織 南風原花織 買取実績【東仙台店/宮城県/仙台市宮城野区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

【きもの】【南風原花織】【はえばるはなおり】【本場琉球】

帯と着物のザ・ゴールド東仙台店のハナビです(´▽`*)


買取りの経緯

ご実家のお品物の整理で出張のご依頼をいただきました。

買取りのポイント

こちらのお品物はしつけ糸もあり未使用品で保管状態がとても良いお品物でした。
大切にされていたのが一目でわかりました。
お客さまご自身も着る事はないとの事。

年々きもの市場は厳しくなりますが琉球物は今とても人気があることをご説明させていただき

ザ・ゴールド特別価格にてお客さまも大満足のご成約となりました。


華やかな琉球花織の魅力

結城紬や大島紬など織りの着物を愛する方々の間で、今注目が高まっているのが「琉球花織」です。
糸を浮かせて作る小さな点で、さまざまな紋様を織り表す花織は、一目でそれと分かるほどに特徴的。
浮糸部分は絹の艶やかな光沢が感じられ、見る角度によって華やかに煌めきます。

花織は沖縄の各地で織られていましたが、いずれも戦争によって壊滅的な打撃を受けています。
一度途絶えた伝統は、戦後になって復興に取り組んできた人々の地道な調査と研究によって現在に甦りました。
伝統的な技法やデザインだけでなく、新たな技法やデザイン・色使いも取り入れられ、上品な色彩のものなどは特に人気があります。


最後に

【期間】2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)
【内容】期間中、金製品・宝石をご成約いただいた方に「LINEショップカードポイント1pt」プレゼントいたします。

【注意事項】
・ご成約金額に関わらず、ご成約いただいた方にもれなく「1ptプレゼント」
・期間中お一人様1回まで
・アナログカードの方もOK
・貴金属類は全般対象です。
・メッキも対象になります。


是非この機会に引き出しに眠っているアクセサリーお持ちください!査定だけでも大歓迎です♪

ご来店お待ちしております(*´▽`*)


ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
東仙台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!