買取実績

オニキス付きカフス・タイピンの買取実績【利府店/宮城郡利府町/宮城県】

オニキス付きカフス・タイピンの買取実績【利府店/宮城郡利府町/宮城県】 宮城県宮城郡にあるザ・ゴールド 利府店の画像1

18金カフス 18金タイピン オニキス 色石

帯と着物買取のザ・ゴールド利府店 ねむの木です。


買取りの経緯

70代の男性のお客さまが「こういうのも金額付くの?」とご来店下さいました。

お品物はオニキス(色石)の付いたタイピンとカフスのセットです。

地金部分は18金でしたので「お買取できますよ!」とお伝えしました。


買取りのポイント

「昔はみんな、カフスだのタイピンだの着けてたけどなぁ

今はあんまり着けないみたいだし、勿体ないと思ってさ」との事。

確かに、ねむの木の父親もネクタイをする仕事だったので身に着けてましたね

そんなお話もしながら「使わないからお願いします」とご成約下さいました。


オニキスについて

一昔前まで【オニキス】は黒い個体で縞模様のある瑪瑙(メノウ)だけを

そう呼んでいたそうですが、近年では解釈が広がり縞模様のない単体の

瑪瑙(メノウ)の事も含めて【オニキス】と呼ぶことが多いそうです。
ちなみに【オニキス】の石言葉は「厄除け」「成功」「夫婦の幸福」との事。

最後に

ザ・ゴールドでは、アクセサリー以外にも着物や帯・掛け軸などの骨董品
電動工具や切手など沢山の取り扱い商材がございます!
金額が付くかどうか判らないお品物も、捨ててしまう前に是非一度査定にお持ち下さい!
いつでも安心の無料査定でお待ちしております('◇')ゞ

ザ・ゴールド 利府店

〒981-0104

宮城県宮城郡利府町中央3丁目20-5

TEL:022-349-0773

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 利府店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
利府店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 利府店

〒981-0104

宮城県宮城郡利府町中央3丁目20-5

TEL:022-349-0773

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!