買取実績

健身球の買取実績【利府店/宮城郡利府町/宮城県】

健身球の買取実績【利府店/宮城郡利府町/宮城県】 宮城県宮城郡にあるザ・ゴールド 利府店の画像1

中国の伝統的な「健康器具」との事で、明の時代から作成されており 元々は鉄で出来ていたため「鉄球」と呼ばれていたそうです。

帯と着物買取のザ・ゴールド利府店 ねむの木です。


買取りの経緯

出張買取で伺ったお宅で「これ何かなぁ~?」との質問を受けました。
私も初めて見るお品物でしたので 社内の骨董担当の方に見て頂き

【健身球】と言うものだと判明し、お値段もお付できるとの事でした。


買取りのポイント

「何だか分からない物だし、使ってないから持って行って」とご成約頂きました♪

中に何か入っているようで、とても綺麗な音が鳴りお客さまと暫し癒されました(笑)


健身球について

中国の伝統的な「健康器具」との事で、明の時代から作成されており

元々は鉄で出来ていたため「鉄球」と呼ばれていたそうです。

手のひらで2つまたは それ以上の球を回転させ使用し

指先の器用さの向上、手のリラックス、術後の運動能力の回復なのに用いられるとの事。

現代の【健身球】は七宝焼と真鍮の線で装飾された物が多いそうです。

綺麗な音が鳴る事で「瞑想球」などとも呼ばれているのにも納得ですね。

最後に

ザ・ゴールドでは、店舗でのお買取は勿論ですが【出張買取】も致しております。
沢山あって運ぶのが大変、車がないなど店舗に来られるのが難しい場合には
是非店舗へお電話ください☎ もちろん出張買取も安心の無料査定です('◇')ゞ

ザ・ゴールド 利府店

〒981-0104

宮城県宮城郡利府町中央3丁目20-5

TEL:022-349-0773

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 利府店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
利府店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 利府店

〒981-0104

宮城県宮城郡利府町中央3丁目20-5

TEL:022-349-0773

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!