買取実績

着物 羽田登喜男 訪問着の買取実績 【北上インター店/岩手県/北上市】

着物 羽田登喜男 訪問着の買取実績 【北上インター店/岩手県/北上市】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

羽田登喜男 訪問着

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のアイルです。


買取りの経緯

お茶をなさっていた叔母さまからいただいたり、ご自身でも購入された帯や着物がたくさんあり、「着ないかな」と思うおびや着物をお持ちくださいました。


買取りのポイント

羽田登喜男の訪問着で身丈がたっぷりあり、しつけ付きの一度も袖を通していない着物でした。

「おしどり」も素晴らしく帯着物の専門チームで査定金額をお出しし、ご納得いただける査定金額の提示となりました。


羽田登喜男について

羽田登喜男とは京友禅の世界に、加賀友禅を融合させた重要無形文化財保持者、人間国宝の友禅作家です。

京都の庭園や自然を愛し花鳥風月に材を求め、野の草花を豪華な文様にデザインすることも特徴的です。

特に「おしどり」の文様は人気が高く、羽田登喜男の作品でも代表的な文様です。

2008年2月97歳で永眠されましたが、亡くなってからも人気の着物作家なので、査定金額も期待できる帯や着物が多数あります。


最後に

ザ・ゴールドの帯着物査定は落款や証紙が無いお品物も、1点1点丁寧に査定致します。

遺品整理や生前整理もザ・ゴールドにお任せください!

出張買取も好評をいただいておりますので、お気軽にご相談ください。

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北上インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!