買取実績

帯・着物の買取実績  北村武資/袋帯【釧路店/北海道/釧路市】

帯・着物の買取実績  北村武資/袋帯【釧路店/北海道/釧路市】 北海道釧路市にあるザ・ゴールド 釧路店の画像1

袋帯/未使用

帯と着物買取のザ・ゴールド釧路店のつむつむです。

買取りの経緯

着物がとても好きなお客さまでした。
ただ、ご年齢も重ねると着物を着る機会が少なくなったとのことでした。
ただ、少しずつお片付けもしたいとのことで、いくつかご相談させていただきながら、
金額にご納得いただけたものだけ、お任せいただくことができました。

買取りのポイント

買ったはいいけど、なかなか締める機会もなく、木箱に大切にしまっていた帯でした。
状態も綺麗ででした。
上品な色合いで、少し悩んでおられましたが
査定額にご納得いただきお任せいただくことができました。

北村武資について

北村武資は 「 羅(ら)/ 1995年」 と「経錦(たてにしき)/ 2000年」のふたつの分野で重要無形文化財技術保持者すなわち人間国宝に認定されています。染織界における最も重要な位置を占める染織家のひとりです。
北村武資は1935年 京都生まれ。中学を卒業後に織物の世界に入りました。独立後、昭和40年 日本伝統工芸染織展初入選。以後、受賞を重ねています。また、その作品を文化庁が買い上げるなど高い評価を経て、その後に人間国宝に認定をされました。


最後に
お客さまのお家で使わなくなった帯や着物はありませんか?
ザ・ゴールドでは無料の出張買取を行っております。
査定して欲しいが店舗まで持っていくのが大変と思う方は、
是非一度お電話下さい。

ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 釧路店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
釧路店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!