買取実績

時計 ロレックス エクスプローラーⅠ 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】

時計 ロレックス エクスプローラーⅠ 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 御経塚店の画像1

ロレックス エクスプローラー1 14270 A番 箱・保証書

時計買取のザ・ゴールド御経塚店のさくちゃんです。


買取りの経緯

20年くらい前に中古の時計屋さんで購入し、最近はスマートウォッチばかりで眠らせてしまっていたそうです。

ロレックスが上がっていると聞き、今後も使わないなら売ってしまおう!!とお持ち下さいました。

買った時よりも金額が付いて喜んで頂けました(*'ω'*)

買取りのポイント

ロレックスの場合、保証書のあるなしで金額が平気で数万変わります。

箱も保証書も完品でお持ち下さったのでプラス評価になりました!!

日本ロレックスの保証書と並行輸入での国際保証書だと国外でも通用する国際保証書の方が効力があります。

日本ロレックスの保証書も決して悪いわけではございませんが、日本で流通するときのみ保証書の効力を発揮するので限定的になってしまうのです。

今回お持ちくださったのは並行輸入で買われていたため、香港の国際保証書が付いていました。


エクスプローラーⅠ 14270について

エクスプローラーⅠといえば、木村拓哉さんが付けていたことで人気に火がついたというのはご存じの方も多いかもしれません。

そんな、エクスプローラーⅠですが、Ref.14270の製造期間中は主に4つのバリエーションが存在します。

①1989年から1991年までは "ブラックアウト"

②1991年から1998年までは "T-Swiss "

③1998年から99年までの過渡期にあたる " Only Swiss "

④1999年から2001年の生産終了までは " Swiss Made"


①ブラックアウト

3・6・9の数字に注目すると真っ黒なのが特徴でレアものです!!

この時計自体の生産数は非常に少なく、E品番後期とX品番前期のシリアルナンバーでしか見られないんです。

時計 ロレックス エクスプローラーⅠ 買取実績 【御経塚店/石川県/金沢市】 石川県金沢市にあるザ・ゴールド 御経塚店の画像2

②T-Swiss

このTというのはトリチウム夜光のことを表します。

E品番台からU品番台まで幅広く存在しています。


③Only Swiss

今回お買取りさせて頂いたのもこのオンリースイスと言われる部類です。

6の数字の下がSwissのみになっています。トリチウム夜行からルミノバへの塗料の移行を表しています。


④ Swiss Made

後継モデルのRef.114270と見た目はほぼ同じになりました。

6桁と見た目は変わりませんが、中身の機械が変わるので針を回してみると5桁か6桁かが分かります!!

最後に

帯と着物のザ・ゴールドは、お客さまのご自宅へ伺う、無料の出張買取を行っています。

店舗同様に目の前で安心頂ける査定を行います。

出張買取に関するお問い合わせも 承っております。

電動工具の査定を行っています。

お使いにならないインパクトドライバー等がございましたら、

是非、この機会にご利用頂けますようスタッフ一同お待ちしております。



ザ・ゴールド 御経塚店

〒921-8065

石川県金沢市上荒屋1丁目422

TEL:076-259-5070

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 御経塚店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
御経塚店の買取実績をもっと見る

同じロレックスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 御経塚店

〒921-8065

石川県金沢市上荒屋1丁目422

TEL:076-259-5070

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!