ブログ

シャネル・財布選びのポイント【平岡店】

シャネル・財布選びのポイント【平岡店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 平岡店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド平岡店のタルトです。



女性らしいブランドといえば、どこのブランドを思い浮かべますか??

海外セレブの有名人は、エルメス、シャネルのバッグなどを手にしているのを

雑誌やTVで見かけますね。

一度は身に着けてみたいブランド!

ということで、今回は、シャネルの財布について調べてみました。


値段が高く、ダークな色が多いシャネル。

シャネルの財布は高級ではあるけれど、見かけるのは黒が多く、明るさがないと感じている人もいるかもしれません。
最近は、明るいカラーも人気らしいですよ!
どうしても暗め、ダークな色を選んでしまう方もいらっしゃると思いますが、

でも、たまには明るく小物だけでも可愛らしいものを身に着けても良いかもしれませんね。


カメリアの赤い三つ折り財布☆

しなやかなカーフスキン、上質で使い込むほどに手になじみやすく、

小銭入れやカードポケットもあって実用性あり、花、椿の型が押されたエレガントなデザイン。



☆メンズ2つ折り財布☆

シャネルでメンズ用の財布があるの知らない方も多いかもしれません。

シンプルなデザインで片手でも持ちやすい財布です。レザーが使っていくうちに柔らかさが増して手になじみます。使いやすい大きさのシャネルのメンズ二つ折り財布です。カードポケットが6つ、小さいながら収納力もある財布。



☆カンボンラインの長財布☆

ラウンドファスナーになっており、大きく開いて出し入れしやすいアイテム。見た目も可愛らしく、

外側はエナメルブラックですが、中の蛍光ピンクが更に可愛く、特に若い女性に人気が高いお財布です。どんなシーンでもカジュアルな場面でも、そのまま持ち歩くのにもおすすめで大きさも丁度よく使い勝手も良いお財布



☆ユニセックスな魅力のボーイシャネルの財布☆

ガンメタ系で黒いシルバーのココマークが特徴的。ボーイシャネルのフラップ式長財布です。

レトロデザインで、大きさも使い勝手も良く収納も充実しています。ユニセックスな魅力で、幅広い年代におすすめのお財布。



☆マドモアゼル ビンテージシリーズ、ピンクカラーのジップウォレット☆

クラシカルなマトラッセが上品で、機能的なラウンドファスナーのお財布。

必要なものをさっと取り出せるのが魅力的。


★番外編★お財布ではありませんが・・・

2019年に発売、CHANEL 19(シャネル ディズヌフ)

小さめなピンクのポーチで、お財布にも小物入れにも便利で使いやすく、

大きさも丁度いい感じが魅力的です。


財布はどんなときも肌身離さず持つ身近なアイテムですよね。シャネルに限らず、お気に入りのブランドが身近にあるのって嬉しいですよね。

大体は、多様なラインナップでデザイン、カラーも豊富です。お財布以外にも自分のイメージ、気分に合うものを見つけるといいですね。

基本的な選び方としては、

・形から選ぶ
・カラーで選ぶ

・使いやすさで選ぶ

根強い人気ブランドで選ぶのもいいと思います。



形で人気が高い、よく見かけるのがラウンドファスナータイプ。

大き過ぎて使い勝手が良くない、バッグに入らない、男性だとポケットに入らないなど色んな意見が聞こえてきますが、大きく開くのと、お札を入れやすい、クレジットカードなどの出し入れがしやすいなどの声を聞きます。 

私自身も色んな形のお財布を身に着けてきましたが一番使いやすかったお財布は、ラウンドファスナータイプですね。

男性だとシンプルにポケットに入りやすい二つ折り財布が好まれます。

最近の流行では、コンパクトにまとめたいという方が多いみたいで、

三つ折り財布が人気だそうです。

実際、目にしたことがありますが本当に小さく可愛らしいお財布でした

最近だと、キャッシュレス生活が浸透してくると、普段使いでは小さい財布が好まれるようになるでしょう。カード決済や電子マネーが支払いの多くを占めるようになると、それほど大きな財布は必要なくなります。長財布なら、お札だとそのまま折らずに入れられて、たっぷりと収納が出来ます。

お財布を選ぶ際のぽいんとは、好きなブランドで使いやすさを第一に考えて選ぶといいですね!







ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 平岡店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 平岡店

〒004-0874

北海道札幌市清田区平岡4条1丁目1-29

TEL:011-888-3377

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧