ブログ

ルイヴィトン・靴の保存方法【新白河店】

ルイヴィトン・靴の保存方法【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店 ザ・ゴールド新白河店yonaです。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

 

ルイヴィトン、靴の保存方法についてです。

靴は、使用すれば必ず汚れや傷みがついてくるものです。

例えルイヴィトンの高級な靴でもそれは同じです。

しかし少しの保存方法の工夫で長く綺麗に愛用することができますので、

ここではルイヴィトンの靴の保存方法についてご紹介いたします。

第一に付着している汚れを落とすことです。

汚れを残したままの保管はカビの原因になりますルイヴィトン・靴の保存方法【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像2

靴ブラシや専用のオイルを使って、
乾いた綺麗な柔らかい布で丁寧に汚れを落とすようにしてください。

次に陰干しです。

人は足にも汗をかいています。
汗や雨、湿気で少なからず靴にも水分が吸収されている状態です。

風通しの良い、日の当らない場所で、靴が吸収した水分をしっかりと飛ばし乾燥させてあげてください。

湿気たままの状態での保存もカビの原因となってしまいますのでご注意ください。

しっかりと干して乾燥させた後は、型崩れを防ぐための対策です。

特にブーツなどはそのまま置いておいてしまうと必ず方がついて元の状態に戻ることはありません。

シューズキーパーを使って、きれいに型崩れしないよう保存する対策を行いましょう。

また保管の際は、箱のサイズにも注意が必要です。購入時靴が入っていた箱を捨てずに、必ず専用の箱に入れて保存してください。

 

 

ルイヴィトン・靴の保存方法【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像3
-・-・-・-・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新白河店
〒961-0854福島県白河市高山72-1
TEL/FAX:0248-21-2077
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
新白河店トップページ

 

ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧