ブログ

美味しいあごだし  【江別店】

美味しいあごだし  【江別店】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド江別店のゆ・ら・らです。



朝晩、寒くなりましたね。

あたり一面真っ白の世界ももう間もなくですね。

さて、今、主婦のあいだで人気なのがあごだしということで、1つ購入してみました。

美味しいあごだし  【江別店】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像2

あごとは、トビウオのことで、良いおだしがでて、とても上品なお味になるとかで・・

まずは、手軽なところで出し巻き卵を作ってみました。

いつもは、かつおぶしでだしを取っていますが、さてさてお味はどんなもんでしょ~っと、

だし汁を入れる前にいつものように適当に味付けをしてしまったのが間違いでした。

このだしには、塩,しょうゆが入っていてかなり塩気があったので倍の卵を入れて、

味を調整する事になりました。

初めての時は、説明を良く読みましょうね。

はい、美味しくできあがりました。

 

美味しいあごだし  【江別店】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像3

ティーバッグになっていて3分ほど煮ると出し汁の出来上がりです。

煮物にはそのまま入れて一緒に煮込むと簡単です。

粉末なので、ティーバッグから出して調味料としてチャーハンやパスタなどにも使えるようです。

今度挑戦してみます。


・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

 

ザ・ゴールドでは国内・海外ブランドの時計を数多く買取させていただいております。

メンズ、レディース、ボーイズ、自動巻、

クォーツ、ファッション時計各種取扱しております。

【取扱ブランド】

ロレックス オメガ ブライトリング タグホイヤー フランクミュラー 

ウブロ IWC パテック・フィリップ ブレゲ  ピアジェ ゼニス 

カルティエ ブルガリ エルメス セイコー シチズン カシオ オリエントなど 


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

  ・-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド江別店
〒069-0813江別市野幌町81-14
TEL/FAX:011-391-7300
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
江別店トップページ
ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 江別店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧