ブログ

スクラッチアート【新潟中央店/新潟県/新潟市】

スクラッチアート【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のRENです。


外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が増えましたが、皆さまどんな工夫をして過ごされていますか?

我が家は比較的インドア派なので、家族でゲームをしたり、料理したり、本を読んだりして各々お家時間を楽しんでいます。

最近見つけたのがスクラッチアートというお絵かきで、海外でも流行っているそうです。

ダ〇ソーへ行ったとき、たまたま見つけて「100円なら試しにしてみようかな。」と思い購入したらハマってしまいました。


黒いスクラッチ面に白く削る線が描いてあり、付属のペンで削るとカラフルな色が現れて、綺麗な絵が出来上がるんです。

線を削った後、さらに黒いスクラッチ面を自由に削ると、下に隠れているカラフルな色があらわれて、鮮やかな絵になります。最初は興味を示さなかった息子も「面白そうだね!」と興味を示し、二人で並んでカリカリと無言で削っていることもあります。

コツコツ削っていくので、1つの作品が完成するまで結構な時間が掛かったので、お家時間の楽しみにも最適かなと思いました。


Amazonなどで探すと、様々な種類のスクラッチアートがあるようなので、大人も子供も自分の好みのものを選んで楽しめて、出来上がった作品は飾ることもできるので、ちょっとした芸術家気分も味わえるかもしれないですね(^^♪




スクラッチアート【新潟中央店/新潟県/新潟市】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像2



ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧