ブログ

ブランド品を高く買い取ってもらうコツ! 【長池店/長野県/長野市】

ブランド品を高く買い取ってもらうコツ! 【長池店/長野県/長野市】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 長池店の画像1

ブランド買取のザ・ゴールド長池店けいです

誰でもブランド品を売るなら出来るだけ高く買取してもらいたい!と思いますよね。
長い間しまったまま、確認もせずそのまま買取店に持ち込んではいませんか?

掃除をしていたら、昔使っていたバッグやお財布が出てきた。

プレゼントで貰ったけど、好みに合わなくて使っていない。

昔は使ったけど今はつかってない。でも、高かったからもったいなくてそのままになっている・・・

なんて事はよくありますよね。
日本の気候は、高温多湿になりやすく、特に梅雨の時期はカビも出やすく注意が必要です。

高級ブランド品はヨーロッパで作られている事が多く、日本の気候とは違います。

日本は高温多湿になりやすく、特に梅雨の時期はカビも発生しやすく、シミにもなりやすいので

注意が必要です!ほとんど使っていないし綺麗だから大丈夫!ちゃんと箱に入れて押し入れにしまってあるから問題ない・・・そんな風に思っていませんか?使っても使わなくてもどんどん劣化は進んでいきます。


内側がベタベタになったり、革が剥がれてきたり、そんなに古くなくても3年~5年ぐらいでそのようになってしまうこともあります。どんなに高級なブランド品でもそうなります。

むしろ高級な革を使用 しているからこそ、使っていないとどんどん劣化が進んでしまいます。

ブランド品を高く買い取ってもらうコツ! 【長池店/長野県/長野市】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 長池店の画像2 バッグの内ポケットの中

そもそも買取金額はどのように出るかご存じですか?


1、中古市場の確認
よく「○○円で購入したから」と買った時の金額から買取金額を想像される方がいらっしゃいますが、購入金額はデザイン料や加工賃・お店の利益などが含まれています。
たとえば、百貨店や正規店で定価で購入しているか、雑貨店やショップ店で購入なのか、またはネットやアウトレットで購入したのか・・・同じ品物でも購入金額が違う事があります。
購入時期や場所により、金額は大分違ってきてしまいます。
買取店では、今その商品が中古市場でどのくらいで取引されているかを見ます。
中には新品だととても人気がある商品なのに、中古になると人気が減る事もありますし、その逆で、中古でもいいから使いたい!という方が多ければ思ったより高額な価格で買い取ってもらえる事もあります。


2、状態確認
当然ですが同じ中古品といっても、見た目がキレイなものと、汚れがあるのとでは金額が違います。

新品に近ければ近いほど金額が高くなりますが、汚れていたり糸がほつれていたり、使用感の状態で金額が違います。
またルイ・ヴィトンなどは、その品物がいつ作られたかなど製造年や製造国が分かるので、そこから金額が変わる事があります。
また、使っていなくても劣化は進んでいます。革のべたつき・金具のサビ・変色など、さまざまなところを確認します。

ブランド品を高く買い取ってもらうコツ! 【長池店/長野県/長野市】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 長池店の画像3

高く買取してもらうには・・・


1、 早めに売ると比較的高い
中古市場の金額は流行にも左右されます。人気がある品物なら、その商品を欲しい人もたくさんいるので自然と買取金額も高めになります。しかし、多くのブランド品はシーズンごとに新製品が発売されるので、時間が経てばたつほど市場価格は下がってしまいます。もう使わない!と思ったら早めにお持ちください。


2、付属品も一緒に持ってくる
購入時に付いてくる保証書や箱などの付属品は、なくても大丈夫です。
でも、保証書が付いていると、本物であるという保証に加え、修理やメンテナンスが受けられる場合があります。

あるのとないのとでは査定金額が変わることもあるので、もし付属品があればぜひ一緒にお持ちください。


3汚れを取り除く
使用感によりブランド品の中古価格は大きく変わります。
査定前に少しでも汚れを落とし、バッグの中にゴミやシミがないかどうか、事前にチェックしておきましょう。
バッグや財布の内側に溜った汚れは黒ずみの原因にもなります。
タバコのニオイや香水等、使っている人は気にならないかもしれませんが、実はかなり影響します。

日陰で風通しの良い場所に1日干すだけでもかなり違います。

大切なお品物だからこそ、普段から保管場所やお手入れをしっかりおこなって、長く使ってあげるのが一番!!

ですが、それでも・・・飽きてしまった・新しいのが欲しい・服装に合わなくなったなど、1年経っても使わないのであれば早めにお売り頂く事をおすすめします。
これは売れるのかな?と思ったら、お気軽にザ・ゴールドにご相談ください。




ザ・ゴールド 長池店

〒381-0024

長野県長野市南長池598-1

TEL:026-217-5255

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長池店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 長池店

〒381-0024

長野県長野市南長池598-1

TEL:026-217-5255

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧